ホーム有加のプロフィール ≫ 管理人有加のプロフィール

管理人有加のプロフィール


初めまして。私は、六十路主婦の有加(ゆか)と申します。

年のせいか、もう家の中はどうなっていてもよいようなあきらめの感もありましたが、それではいけないと考え直して断捨離片付けをしようと思いたちました。

★断捨離ランキングに参加中。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


途中でくじけないように、記録に残そうと思い、ブログを始めることにしました。


もったいない、もったいないで、ため込んできた物たちを断捨離・片付けをしてシンプルライフを目指します。

目標は今の持ち物を4分の1までに片付ける(減らす)こと。



「あれは、どこにしまったっけ?」

「同じようなものが、いくつもある」

という暮らしは、もうやめにしたいのです。


それに、年とともにたくさんの物に囲まれていることが、少しずつストレスに感じてもきました。


すっきりした部屋で、好きな趣味を楽しみながら、気分良く暮らす生活を、今こそ叶えたいと思っています。



実は、以前から断捨離や片付けをしたいという気持ちが、頭の片隅にはありました。


なにげに本棚を見渡してみたら、なんと8冊以上も片付け関係の本が並んでいます。


・人生がときめく片づけの魔法、近藤麻理恵(こんまり)著。

・ガラクタ捨てれば自分が見える、カレン・キングストン著。


・「捨てる!」技術、辰巳渚著。

・もう一度「捨てる!」技術 「メンテナンス!」、辰巳渚著。


・少ないモノでゆたかに暮らす、大原照子著。

・持たない暮らし、金子由紀子著。


・私の気ままな老いじたく、吉沢久子著。

・吉沢久子の簡単生活、吉沢久子著。


まだまだありますが。

断捨離
断捨離や片付け、終活などに関係ありそうな本を集めて写真を撮ってみました。



これらの本のエッセンスを学んで、実践。

早く身につけて、本も断捨離したいと思っています。


気合を入れて以前の気持ちにアタック。


リアルに残していく記録が、同じく「終活」のための断捨離を考えるあなたの参考になれば、嬉しいです。

頑張りますので応援よろしくお願い致します。
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント

初めまして

有加さま、初めまして。
在米の者です。
片付けをしたくて、断捨離を検索していたら、こちらに来ました。
これから、日記を拝見させて頂きます。

しま | 2015.12.17 04:37 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル