ホームキッチン用品 ≫ 計量カップ捨てます米も断捨離、ぜーーんぶ無くなってしまった

計量カップ捨てます米も断捨離、ぜーーんぶ無くなってしまった


2015_4_24_satuki1.png

計量カップを捨てます。

このステンレス製の計量カップは、コーヒーカップのような持ち手がついていましたが、とれてしまいました。

なので、熱いものなどは量れないので、お米の計量カップとして使用していました。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

前回のキッチン用品の断捨離はこちら ⇒ キッコーマン醤油差し(調味料入れ)を15年の時を経て断捨離

でも、糖質制限食を始めたので、お米は断捨離しました。家にあったお米は、ぜーーんぶ本当に捨てたんです。災害用に、何袋もありました。なんて罰当たりな。

災害用には、お米の替わりに、お魚の缶詰とか、野菜の缶詰、ナッツ類に買い替えました。


計量カップ
断捨離した計量カップ。


ご飯を食べなくなったので、この計量カップは用無しになったので断捨離です。有加、物持ち良すぎ。なかなか物が無くならない。


有加は、お料理するときは、計量カップ(200cc)、計量スプーンを使います。

計量スプーンは、大さじのスプーン(15cc)、小さじのスプーン(5cc)、2.5ccのスプーン。これらはステンレス製です。あと耐熱製のパイレックスの計量カップ500mlのもの。


調味料は、計って使うので、いつも同じ味のものが出来上がります。味見もなしでOKです。時間もキッチンタイマーで計ります。

反対に、適当に入れてなんて言われたら困ります。(有加は、融通がきかないみたい。笑)

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル