ホームキッチン用品 ≫ シュガーポットは断捨離でもシュガーレードルは捨てられない

シュガーポットは断捨離でもシュガーレードルは捨てられない


2015_5_04_carnation1.png

シュガーポット断捨離します。

シュガーレードルは未練がましく、まだ取っておきます。

たぶん捨てることになると思いますが、まだ処分できません。

こちらのランキングには、おもしろい記事がいっぱい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

キッチン用品の断捨離のお話はこちら ⇒ キッチン用品

シュガーポットは35年くらい前に買ったものです。パイレックスだったような気がします。間違っているかもしれません。


シュガーポット
断捨離したシュガーポット。


シュガーレードルも、その時一緒に買いました。

シュガーポットを購入する以前は、有加が高校生の時に買った、長方形の入れ物の角砂糖入れを使っていました。コーヒーに入れるのも角砂糖でした。

この角砂糖入れはとっくの昔に捨てたのですが、一緒に付いていたトングはまだ持っています。

入れ物は捨てても、付属品はとっておくって、変な癖ですね。

シュガーレードルって知ってますよね。有加は、つい最近まで名前知りませんでした。シュガーをすくうスプーンです。(シュガーポット用のスプーンです)


有加は、高校生の頃は、甘い物が欲しいと、1人の時は、角砂糖や氷砂糖、はちみつなどを、食べていました。これでは、糖尿病一直線ですね。

家族と一緒の時はお菓子です。有加用に、この角砂糖を入れておくために長方形の入れ物の角砂糖入れを購入しました。

これも名前があるのでしょうが、有加は知らないんです。

こちらのランキングには、おもしろい記事がいっぱい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離と仮想通貨・投資で楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル