ホーム日本三大ラジウム温泉の増富温泉 ≫ 桔梗信玄餅クレープ美味しい、でもお土産にはちょっとね

桔梗信玄餅クレープ美味しい、でもお土産にはちょっとね


2015_5_06_kinsenka1.png

湯治(温泉)に行ってきました。

湯治場の宿の、アイスクリームを売っているボックスに、見覚えのあるミニのぼりが立っていました。

桔梗アイスクレープ

桔梗屋じゃん!信玄餅じゃん!(主人の実家は山梨県)

ランキングには、おもしろい記事がたくさん。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

有加の日常のお話はこちら ⇒ 60代女性の徒然シニア日記

山梨県なので、別に珍しいことではないのですが、今まで、このホテルで桔梗屋の商品は見かけたことはなかったので、桔梗屋も随分頑張って営業してるんだなーと思いました。

で、アイスクレープとな?

2月に甲府(山梨県)に行って、お土産屋さんで桔梗屋のコーナーに立ち寄ったのですが、その時には見かけなかったんだけど。

新商品かなぁー。

これは気になる!


桔梗信玄餅クレープ
桔梗信玄餅クレープのミニのぼり。


桔梗信玄餅クレープの宣伝
冷凍庫の蓋の上。結局、最終的には6本買いました。


桔梗信玄餅クレープ
桔梗屋のアイスクレープ。早速、買ってみました。


うん、確かに信玄餅です。

きなこの味がします。


「桔梗屋監修」と書いてあります。販売は「中央物産株式会社REC」。山梨県の会社です。

どうやら、季節限定商品で、「夏」のお菓子のようなのですが、冷凍のまま食べてくださいという仕様のようです(一応、解凍して食べてもOKだそうです)。

持ち帰り品の「お土産」として販売するのは難しいのかもしれません。


美味しかった、ですよ。

ちゃんと信玄餅味でしたし。

ただ、お値段が、ねーー。

270円(税込み)。

そのお値段なら、隣に並んでいたハーゲンダッツの方が・・・もにょもにょ・・・。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル