ホームローソン(LAWSON) ≫ 宇治抹茶ラテ始めましたスイーツも一緒にどうぞbyローソン

宇治抹茶ラテ始めましたスイーツも一緒にどうぞbyローソン


2015_5_17_syakuyaku1.png

ローソンのMACHIcafe(マチカフェ)に、宇治抹茶ラテアイス宇治抹茶ラテが登場しました。

期間限定メニューです。

ああぁ、やっと飲めるのね。

1年待ったよ!

こちらには、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

■ けっこうドジな有加の日常はこちら ⇒ 60代女性の徒然シニア日記

実は去年、コーヒー以外のものが飲みたいと思って、メニューには抹茶ラテがあったから、注文したら、「それはもう終わっちゃったんです」って言われて涙をのんだという、悲しい思い出が。

新茶の時期しかやらないみたいなので、うっかりしていると、すぐに終わってしまいます。

今年は逃さないぞ!

というわけで、早速、アイス宇治抹茶ラテを買ってきました。


う~ん、ミルキーです、クリーミーです。

そして、甘い。

抹茶だから相当苦いはずなのに、ほとんど苦味を感じないほどに甘いです。

どんだけ砂糖(糖分)入ってるの。

これにさらにガムシロップが付いてくるんですよ(オプションですが)。

糖尿人(糖尿病になった人)にこれって、一体何の拷/問かと。

普通のカフェラテの方がいいです。


ローソンもファミマ(ファミリーマート)のように、ラテに最初は甘みが入ってなくて、自分で好きな甘さにできればいいのに。

そうすれば、ローソンでもっと買えるのに。(ローソンの店舗、近いのよ)

今は、甘みの調整ができるファミマでほとんど購入しています。アイスコーヒーもホットコーヒーも無糖ですから。(ラテ)

甘くしたいときは、甘みはラカントSを使用しています。

これに(アイス宇治抹茶ラテ)、ローソンのスイーツをプラスすると相当な糖質になるよねー。おにぎりでも糖質は相当なもんだし。


ちなみに、抹茶ラテの発売に合わせて、カフェラテとアイスカフェラテが新価格になっていました。

カフェラテはMが150円、Lが180円、アイスカフェラテは150円です。

以前の価格をよく覚えていないのですが、ちょっと安くなった?


ダージリンティー(150円)、ロイヤルミルクティー(180円)、もあります。

抹茶カフェラテは、ホット、アイスとも210円です。

ローソンの回し者じゃぁないよ。(笑)
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル