ホーム日常雑貨 ≫ ホームこたつの断捨離の失敗がトラウマに

ホームこたつの断捨離の失敗がトラウマに


2015_5_26_arusutoromeria1.png

昔、ホームこたつ断捨離して、失敗しました。

30年余り前の話ですが。

寒い地方から東京に戻って来て、全然ホームこたつを使わないので断捨離しました。

そしたらですねー、とっても寒い冬がやって来たんですよ。その年の内に。

こちらには、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

■ 思いっきり断捨離できているものはこちら ⇒ 日常雑貨

それもその年は、早く寒くなったんですね。

使用しないものは、本当にジャマでジャマで仕方がありません。

ホームこたつを捨てようと思いたち、処分しました。

その頃は、まだ普通のゴミで処分できていたので、思いたったらすぐにゴミ捨て場へ直行です。

ホームこたつの鉄板(上に置く板)はかさばるものではないので断捨離しませんでした。

押入れの端っこに、立てて入れておきました。捨てなくて正解でした。


ホームこたつを捨てて、1ヶ月もしない内に、再度購入です。

その時、マンションの部屋にはエアコンがついていました。だから、ホームこたつはいらないよねっていうのもあったのですが。

生ぬるい風が動くのが、スッゴクいやで、エアコンはよほど寒い時しか使用しませんでした。

それだと、やっぱりホームごたつが必要だよねってことで買ったんだけど、またまた、この年以外は、ほとんど使っていません。

使うとしても、お正月の1~2日だけ。部屋が狭くなるし、ジャマなんですよね。


で、このホームこたつを断捨離したいんだけど、前の失敗がトラウマになっていて、処分できないんです。(泣)

我慢してがまんして、捨てたら使うタイミングだったなんてね。

捨てると、デジャヴュがおきそうで。

有加の感はよく当たるので恐い。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル