ホーム日野・新選組のふるさと資料館 ≫ 最後のさいごに土方歳三の涙サイダーがやってくれたよトホホ

最後のさいごに土方歳三の涙サイダーがやってくれたよトホホ


2015_6_02_hana1.png

まだまだドジ話は続いていますよ。

新選組の人形箱は、新選組のキャラクターが描かれた箱の中に、お菓子が入っているという商品です。

全6種類。

しかし、さすがに全部は買えません。

前回は、土方歳三(洋装)、沖田総司、市村鉄之助の3種類を購入しました。(結構かさばるのよ)

でも、見れば見るほど、すっごくかわいくて、やっぱり、残りの3種類も欲しくなってしまいました。

こちらには、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

■ 前回のお話はこちら ⇒ 高幡まんじゅうとあじさい餅にモノレールもなかで商売繁盛?

というわけで、今回は、近藤勇、土方歳三(和装)、斎藤一を購入。

これでめでたくコンプリートです。(がきか?)


さらに、源どら!

新選組六番隊隊長・井上源三郎のどら焼きです。

何というマイナーな人選!

井上源三郎資料館に行った身としては、見た瞬間に、これは買わねば!と思ってしまいました。

どら焼きが袋に入って、井上源三郎のイラストがプリントされた帯が巻かれています。

つまり、普通のどら焼きです。

どら焼きは普通なのですが、源三郎のイラストがイケメンすぎて衝撃を受けました。


そして極めつけは、「土方歳三の涙サイダー」。

ネタ商品ですか?

何だか、すごい人気らしいのです。まあ、気にはなる、よね。


「土方歳三の涙サイダー」はプレーンと梅味の2種類なのですが、人気すぎて、プレーンは品切れでした。

なので、梅味を購入。

「土方歳三の涙サイダー」はペットボトルではなく、ビン入りの商品です。

プチプチでくるんだ上に、レジ袋二重と、かなり厳重に梱包してくれました。


帰宅してから、飲もうとしてキャップをねじ切った瞬間、盛大に噴きました。

そりゃあもう、縁日のラムネのように。

厳重梱包だったのは、そういう理由ですか?

キッチンで開けたから、実害はなかったけど。

居間でキャップを開けていたら、本当に「涙サイダー」になるところでした。掃除で泣くよ。


そんなこんなで、気になっていた商品を全部買ったら、とんでもないことに。(量が)

さすがに、全部一気には食べていませんので。私、糖尿病ですし。

冷凍して、少しずつ食べるですよ。それでも、糖尿病にはキツイですね。ハッキリ言って害。それでも食べるって・・・

つづきます・・・
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル