ホーム糖質制限食(糖質制限ダイエット) ≫ ローソンのスプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキを食べましたby糖質制限食

ローソンのスプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキを食べましたby糖質制限食


2015_6_08_ajisai1.png

ローソンで「スプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキ」発見しました。

いつから販売しているのか知りませんが、即買いです。

糖質制限食の、有加のおやつにはピッタリです。

こちらには、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


■ スイーツのお話はこちら ⇒ ローソンの国産メロン盛りだくさんロールケーキ食べました。久々の当たりだね

実は、今日も、「国産メロン盛りだくさんロールケーキ」を買いに行ったんです。美味しいですね。

2週間限定なので、販売期間が終了するまでは、結構リピート買いしちゃいそうです。あと1週間・・・。

今日はローソンに「国産メロン盛りだくさんロールケーキ」が12個もありましたよ。お昼過ぎてから行ったんだけど。

やっぱり、大量に仕入れてるんですねー。

いや、さすがに、12個全部買いはしませんよ。賞味期限2日しかないし、今日食べる分だけです。


先日、次の日の分も購入して、翌日食べたら、前日よりも美味しくなかったです。やっぱり果物だけに鮮度が落ちるんですね。

でも、娘は変化はないと言っていたので、本当に微妙な差だとは思いますが。


そして今日は、別のお買い物も。

国産メロン盛りだくさんロールケーキは、プレミアムロールケーキの上に、メロンをトッピングした商品です。

が、

実は、オリジナルのプレミアムロールケーキって、今まで食べたことがないんですよね。もちろん、商品の存在は知っているし、見たこともありますけど。

スプーンで食べるロールケーキ。

コンビニスイーツの原点とも言われる、大ヒット商品です。


この、オリジナルのプレミアムロールケーキが、国産メロン盛りだくさんロールケーキの隣に置いてあったんです。

おお、これが「本家」ね。

さらに隣を見ると、プレミアムロールケーキの低糖質バージョンが。


ローソン
ローソンのスプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキです。



スプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキ
糖質制限食のスプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキ。


ウチカフェスイーツプレミアム

「スプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキ」180円

うわー、低糖質タイプもあるんだー。


そりゃあ、ロールケーキなんて、普通に食べたら、糖質すごいことになりますからねえ。

どのくらいになるのか、考えたくありませんが(現実を見ましょう。糖質12.5g、227kcalです。カロリー的には、それほどでもないかも)。


「スプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキ」は、糖質7.6g、217kcalです。

これなら安心して食べられる。

糖尿人(糖尿病になった人)にやさしいメニューです。

早速購入。


ケーキのスポンジは、いつも食べてるブランパンの味がしました。

生クリームは、恐らく、カロリー控えめ仕様になっているのだと思います。

普通のスイーツの生クリームより、さっぱりした感じでした。

プレミアムロールケーキが食べたい、でも糖質が・・・という人には、嬉しい商品だと思います。


でも、国産メロン盛りだくさんロールケーキと並べてしまうと、さすがに見劣りします。

いっしょに味見したらいけなかったね。

反省。

反省する方向性を間違っている気がするのは、スルーの方向でよろしくね。



糖質制限食
エリスリトール表示の糖質制限食。

追伸

商品名、「スプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキ」は、糖質が7.6gと表示されています。

が、原材料名にエリスリトールの表記がありますので、実際には体内に吸収される糖質の量は7.6gよりも少ないはずです。

エリスリトールは体内に吸収されませんので、エリスリトールが何グラム使用されているのかがわかれば、もっと安心して食べられるのですが。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離と仮想通貨・投資で楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル