ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ ファミマで刀剣乱舞のクリアファイルを手に入れたよ

ファミマで刀剣乱舞のクリアファイルを手に入れたよ


2015_6_09_ajisai1.png

最初に断っておきますが、これは、外出ができない友人への贈り物です。

ファミマ(ファミリーマート)にいざ出陣。

「例の刀のゲーム」がファミマとコラボしました。

刀剣乱舞-ONLINE-任務開始キャンペーン

対象商品(明治のお菓子)を2個買うと、先着で、オリジナル袱紗(ふくさ)風クリアファイルがもらえます。

その他、レシートを集めて応募すると、抽選でオリジナルグッズが当たるというキャンペーンも同時開催しています。

が、とりあえず、今回のミッションは、オリジナル袱紗風クリアファイルのゲットです。

こちらには、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

これがどんだけハードなミッションかというとですね、「刀剣乱舞」というゲームは、今、若い女性の間で、異常な人気があるのですわ。

今年の1月下旬にサービスを開始し、5月上旬には、登録ユーザー数が100万人を突破。

刀剣乱舞の新しいグッズが発売されるたびに、先行販売を行うグッズショップのアニメイト池袋本店には、早朝から1kmを超える行列ができます。

それが、コラボキャンペーンで限定グッズがもらえます、なんてことになれば、結果は推して知るべし。


以前、セブンイレブンでキャラマイド(お店のコピー機でプリントアウトするブロマイド)が期間限定販売された時は、アクセスが集中して、1枚出力するのに1時間かかった、なんて話も聞きましたよ。


しかも、今回のキャンペーン、オリジナル袱紗風クリアファイルは各店舗20枚。


刀剣乱舞
こんな絵柄です。


全4種類で合計20枚なので、各種5枚ずつしかないのですね。

クリアファイルどれでもいいってわけじゃないでしょ。

皆さんそれぞれ、お目当てのキャラクターがいるわけですから、自分の欲しい本命キャラをゲットできるのは、先着5名様だけ。

無茶苦茶だー・・・。


ちなみに、オリジナルクリアファイルのラインナップは

・三日月宗近&小狐丸
・堀川国広&和泉守兼定
・江雪左文字&宗三左文字&小夜左文字
・加州清光&大和守安定

の4種類。


キャンペーンは6月9日開始。ですが、ファミマ(ファミリーマート)だよ、コンビニだよ、24時間営業だよ。

「6月9日」って、正確にはいつよ?夜の12時きっかり?

コンビニのこういうキャンペーンは、0時解禁が多いみたいですが、お店によって、対応が全然違うので、最終的には、お店に確認してみないと分かりません。

前日に、目当てのファミマに行って、聞いてきました。事前の偵察は大事です。

そしたら、店員がキャンペーンの存在自体知らなくて、なんかバタバタと、奥で確認していました。

一応、「12時過ぎに始めます」との確認が取れたので、その場は退散。


さて、23時を過ぎました。そろそろ出陣するかね。ってことで、ファミマに突撃!

12時10分前にお店に着きましたが、お客さん誰もいない(笑)。

店員が2人、荷出し作業をしていました。

当然、刀剣乱舞のキャンペーンについては、ポスターなどの告知とかも何もなく、始まっている気配すらありません。

雑誌を読むフリをしながら待機していると、電車が着いたらしく(※駅前の店舗です)、数名のお客様がご来店。

しかし、クリアファイル目当てのオタクはいないようで、すぐにはけていきました。

そして再びオンリーワン。


ちょうど12時になったので、荷出しをしていた店員に、「キャンペーンのクリアファイルはいつ出しますか?」と聞いてみたら、すぐに分かってくれて、準備をしてくれました。

が、準備に時間がかかるんだ、これが。対象商品に値札をつけるのに、なんかものすんごく手間取っていました。

でも、他にお客さんがいなくて、熾烈な争奪戦が発生するというわけでもないので、こちらもの~んびりと待たせていただきました。

商品は、夜中の2時頃入荷するので、今はまだ揃っていない商品もあるとのことでしたが、そこそこ揃っていれば、それで十分です。

(クリアファイルはあるのにお菓子が品切れしてるからファイルがもらえないというお店もあったようです)


刀剣乱舞のキャンペーン対象商品は、明治の小袋入りのお菓子で、100~150円くらいのもの。200~300円で限定グッズが手に入るなら、安いものでしょう。

対象商品を8個、テキトー(笑)にカゴに詰めてレジへ。

クリアファイルは、4種類全部1枚ずついただいてきました。


刀剣乱舞-クリアファイル
嬉しくって、もう一度アップしちゃう。


他にお客さんがいないので、平和なものです。値札付けで待たされたので時間はかかりましたが、あっさりと、無事にミッションコンプリート。


Twitter(ツイッター)で確認したところ、(「ファミマ」がトレンド入りしていました)こんな感じでまったりしていたお店と、争奪戦で一瞬で駆逐(くちく)されたお店と、両極端に分かれたみたいです。

1人で5枚全部持って行っちゃう人とか、予約取り置きで、キャンペーンが始まる前から「終わっちゃって」たお店とか。

特に「三日月宗近&小狐丸」が人気だったみたいです。さすがレアキャラだ。


ちなみに、クリアファイルは、ちっちゃいです。約20×11cm。何だこれ、○○(たんとう)サイズか(笑)。

クリアファイルっていったらさぁ、A4サイズが常識でしょ。確かに「袱紗風」とは書いてあったけどさ、サイズ書いておこうよ。


今回は、第一弾でした。

6月23日にはファミマで、違うキャラクターの「第二弾」が配布されます。

第二弾は

・鯰尾藤四郎&骨喰藤四郎
・太郎太刀&次郎太刀
・一期一振&薬研藤四郎
・燭台切光忠&大倶利伽羅

です。

刀剣乱舞の第二弾狙いのファンは、今日の騒動を見て、すでに戦々恐々としているとかいないとか。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル