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ごろっとマンゴー&とろける杏仁とつるり水ようかんを食べてみましたbyセブンイレブン


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セブンイレブンごろっとマンゴー&とろける杏仁つるり水ようかんを食べてみた感想です。

関東地方は、先日梅雨入りしたばかりですが、沖縄はもう梅雨明けだそうです。

早っ。

というわけで、そろそろ夏らしいスイーツが食べたい気分です。

今日は珍しくセブンイレブンに行ってみました。

何があるかなー。

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■ 前回のスイーツのお話はこちら ⇒ ローソンのスプーンで食べるプレミアムブランのロールケーキを食べましたby糖質制限食


おー、なんか、美味しそうなのがあります。

新発売だって。

ごろっとマンゴー&とろける杏仁(税込み190円)

つるり水ようかん(税込み125円)

以上2点お買い上げ。


●ごろっとマンゴー&とろける杏仁

杏仁豆腐の上にマンゴーソースがかかって、サイコロ状のマンゴーの果肉がのっています。

ただ、マンゴーが、かなり偏ってるんですが。

おかしいな。セブンイレブンのお店で見た時は、もうちょっと華やかな感じだったのに。持って帰る時に寄っちゃった?

マンゴーはシロップ漬けで甘いです。

マンゴーソースはかなり濃厚な感じ。

杏仁はミルキーです。

マンゴーと杏仁は合いますね。

夏らしいパッションフルーツです。

137kcal、炭水化物24.4g。


●つるり水ようかん

続いては、和のテイストを。

う~ん、ぷるんぷるんして美味しそ・・・

いや、これは、ぷるんぷるんではなく、

ドロドロ。

ゼラチン溶けちゃった?みたいな。どーしてこうなった?!

ちなみに、ゼラチンは使っていません。凝固剤は寒天です。

もう少し冷やしてみたら、ちょっと違ったのかもしれないけど。

トッピングも何もなくて、本当に、普通に水ようかんでした。

156kcal、炭水化物36.5g。


食感は、水ようかんの方がさっぱりしてるんですよ、シンプルで。

でも、糖尿病には、マンゴーの方が優しい(糖質が少ない)みたいです。

水ようかんの方が好きなのに、なんか理不尽・・・。


糖質は、「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」と「つるり水ようかん」の合計が60.9gです。

味見に3分の1食べたので、糖質約20gですね。

あとの3分の2は娘の胃袋に入りました。

娘の胃袋を、強引にゴミ箱代わりにしてはいけません。(笑)

でも、もったいなくて捨てられません。だから、有加は肥るのよー。
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