ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのドーナツに新商品登場、うぅー血糖値がー私は糖尿病

ローソンのドーナツに新商品登場、うぅー血糖値がー私は糖尿病


2015_6_17_ajisai1.png

新商品(新作)のデニッシュチョコドーナツを食べました。

ローソンドーナツも、すっかり定着しましたね。

売れ行きも上々のようです。

全6種類なのですが、全部そろっていなくて、何かが売り切れているということが多いです。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■前回食べたスイーツはこちら ⇒ 雪見だいふくがいつの間にかハーゲンダッツになっていたお話


それだけ、よく売れてるってことでしょう?

そんなことを思いながら、今日もドーナツケースをチラ見していると、なんと、「NEW」の札が!

新商品が発売されたみたいです。

なんと、新商品ですと!

それ、買えってことだよね?

買えって言われてるよね?

はい、当然買いました。


ドーナツ
デニッシュチョコドーナツ(デニッシュチョコリング?)は2個購入して、1個は半分に切ってみました。この半切れを味見しました。


デニッシュチョコドーナツ(120円)

ん・・・。

基本「100円」のコンビニドーナツにしては、ちょっとお高めかな。


デニッシュチョコドーナツは、パイ生地のドーナツです。

これは、最近流行りのクロワッサンドーナツを意識した商品か?

いや、やっぱりちょっと違うような・・・。


デニッシュチョコドーナツはシロップがかかっていますが、定番のハニーシロップではありません。

メープルシロップかな。

ちょっとベタベタしてる感じ。

仕上げにシロップをかけたのではなく、シロップをかけてから焼いたのかな、と思うようなこんがり感があります。

中はチョコレートソース入り。

とろ~り、こってり、重厚感があっていい感じです。


このチョコレート感は気に入った。

でも、ドーナツは、オールドファッションのような、サクサクで、でもずっしりな生地が好みなので、パイ生地のドーナツは、ちょっと違うかな。

まあ、新商品が追加されていくのは嬉しいので、これからも期待。

くれぐれも食べ過ぎないようにしなければ。(by糖尿病有加の味見)
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル