ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのプレミアムロールケーキがアイスになったよ、さっそく食べてみた

ローソンのプレミアムロールケーキがアイスになったよ、さっそく食べてみた


2015_6_18_ajisai1.png

プレミアムロールケーキがアイスになりましたよ。

さっそくローソンの期間限定の「プレミアムロールケーキアイス」と「フローズンラテクッキー&キャラメルコーヒー」を食べてみました。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ 食いしん坊の有加が前回食べたスイーツ ⇒ ローソンのドーナツに新商品登場、うぅー血糖値がー私は糖尿病


ローソンの国産メロン盛りだくさんロールケーキの「限定」期間が終了してしまい、しくしく。

これから私は、何を心の支えに生きていけばいいの・・・。(冗談ね)


はっ、ロールケーキがある。

なんか乗っかってる(笑)。

プレミアムロールケーキアイス(税込195円)。


プレミアムロールケーキアイス
プレミアムロールケーキアイス、3人で食べます。


6月16日に新発売されました。

「プレミアムロールケーキアイス」も、「国産メロン盛りだくさんロールケーキ」と同じく、ローソン40周年記念商品です。

もちろん、期間限定、数量限定なのですが、いつまでなのかは、ちょっと分かりません。


「プレミアムロールケーキアイス」は、プレミアムロールケーキのアイスバージョン、というか、プレミアムロールケーキの上に、アイスクリームが乗っています。

北海道産生クリーム使用だそうです。

ドーム状のアイスクリームがドン!

どうよ、この存在感。

そして、とってもクリーミー。

さすが、北海道産生クリーム。(どの辺がどう「さすが」なのかは不明)


アイスは、「乗っかっている」というか、ロールケーキの中心のクリーム部分まで、全部アイスが詰まっています。

スポンジは、冷凍でもガチガチには固まっていなくて、割とふんわりして、美味しくいただけました。


243kcal/炭水化物22.8g。 ← 糖尿病の有加は、ここが大事。


ちなみに、レジでアイスクリーム用の長い木べらを渡されました。

え、プレミアムロールケーキは「スプーンで食べる」のがウリのはず。

スプーンよこせや。(お言葉がちょっと)


さて、スイーツタイムにはドリンクが必要です。

「フローズンラテクッキー&キャラメルコーヒー」(税込298円)をチョイス。


これもローソン40周年記念商品です。
6月16日発売。


フローズンラテクッキー&キャラメルコーヒー
フローズンラテクッキー&キャラメルコーヒーは味見しただけ。誰も飲まない。有加は、これは失敗したね。この苦さがたまんないという人もいるよね。


ファミマのフラッペと同じような商品ですね。

「フローズンラテクッキー&キャラメルコーヒー」は、カップの中に、ガチガチに凍ったクッキー&キャラメルコーヒーがはいっています。

レジで店員がアイスカフェラテをブシュー!っと注入してくれます。

ローソンは、コーヒーを注ぐのは店員がやってくれるのが特徴ね。

ボタン「ポチ」するだけなんですけどね。

よくかき混ぜて氷を溶かして出来上がりです。

かき混ぜるのはセルフです。かきまぜてもダメだった。固まって溶けないよ。突きまくったけど。


「クッキー&キャラメルコーヒー」なんて、美味しそうな名前がついてますけど、確かにクッキーの粒が入ってますけどー、キャラメルの味もしましたけど、苦くって・・・。

ドバっと、ミルク入れてよって感じ。


スイーツ
美味しく召し上がれってとこだったんだけどねー。(苦笑)プレミアムロールケーキアイスは美味しかったよ。

クッキーとかキャラメルって単語に、甘い幻想を抱きすぎました。確かに甘すぎるんだけど、苦いのはんぱない。

有加は、普通にコーヒーを飲んだ方がいいかも。

219kcal/炭水化物38.4g。 ← 糖尿病の有加には、炭水化物38.4gは、ちとむごいぞ。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル