ホームローソン(LAWSON) ≫ 和三盆のプリンを味見byローソンの40周年創業祭記念商品の第2弾

和三盆のプリンを味見byローソンの40周年創業祭記念商品の第2弾


2015_6_19_ajisai1.png

ウワサのローソンの「和三盆のプリン」と「モッチリングいちごシュガー」を食べてみました。

ついに和三盆のプリンをゲット!(売り切れていたのよ)

和三盆のプリン(税込245円)

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ 前回のスイーツはこちらです ⇒ ローソンのプレミアムロールケーキがアイスになったよ、さっそく食べてみた


「和三盆のプリン」は、ローソンの40周年創業祭記念商品の第2弾です。

数量限定、2週間限定。

6月16日発売でした。


ちょっと、出遅れました。

いつも行っている最寄りのローソンに売ってないんですもん。

こんな、当店イチオシ、オススメ商品を入荷しないって、あり得ないと思うんですけど。

でも、事実、お店にないんですよね。


しかたがないので、ちょっと遠い別のお店に遠征しました。

そのかいあって、無事に手に入れることができました。


ああ、これがうわさの和三盆ちゃん、会いたかったわー。

かわいいよ、和三盆ちゃん。

とってもミニマム。

そう、つまり、ちっちゃい!

何なの、この小ささわっ!

よもや、ハーゲンダッツのアイスより小さい?

どーやったら伝わるんですか、この小ささ。

あまりに小さすぎて、内容量がどこにも記載されていません。


和三盆のプリン
和三盆のプリン。写真ぼけちゃった。サンリオキャラクターズフェアのシールが貼られたままだ。シール40枚で「ハローキティガラスパーティプレート」がもらえるよ。


プリン
蓋のシールがずれてるしー。


「和三盆のプリン」、お味はとっても濃厚。美味しいですよ。

高級品っぽい感じはします。

まあ、パッケージが高級っぽい仕様になってますから。

文字が金箔押だったりしてね。


原材料は牛乳、卵、和三盆糖、グラニュー糖のみ。

富士山麓深層水で育った赤鶏の「きよら卵」使用。

何のトッピングもありません。

カラメルソースすら入っていません。

だからこそ、ごまかしのきかない、本物の美味しさです。

でも、やっぱり、小さい!


今どきのプリンって、大容量のものが多いじゃないですか。

プッチンプリンだってビッグサイズがあるし。

ファミマの「俺のプリン」とか見慣れちゃってると、この小ささは、本当に致命的です。


そんなに、味にこだわらなくてもいいから。

そこそこの美味しさで十分ですから、もうちょっと、量を、食べたい。でも、40周年創業祭記念商品だから仕方ないか。

「和三盆のプリン」は、180kcal、炭水化物18.4gです。


今回、いつもは行かないローソンの別のお店に遠征したら、ちょっと変わったものがありました。

モッチリングいちごシュガー(税込100円)

ビニールパックされたドーナツです。


モッチリングいちごシュガー
モッチリングいちごシュガー。


ドーナツ
ドーナツのモッチリングいちごシュガーです。


明らかに、ミスドのポン・デ・リングをパクった(?)よね、っていう、例のアレです。うぅー、有加はミスド(ミスタードーナツ)のポン・デ・リングのほうがいい。

ローソンは、コンビニドーナツを始めて、ドーナツをホットケースに入れて売るようになりました。

以来、それまで、菓子パンみたいに、ビニールパックして売っていたドーナツは見かけなくなったのですが、復活したの?


ホットケースで売っているドーナツに、「モッチリングいちご」がありますが、それとは、表面にかかっているいちごチョコソースが、ちょっと違う感じ。

名前にも「シュガー」がついてるし。

両方買って食べ比べてみようかと思ったら、このお店、ホットケースのドーナツ売ってない!

まだ導入してないお店もあるんだ。

そりゃあ、スペースの都合とかもあるしねー。

ってことは、ホットケースを導入していないお店では、ビニールパックしたドーナツを売ってるのかな。


ホットケースの方が、鮮度を保てて味がいい・・・ハズですが、実際のところ、ビニールパックのドーナツとの違いは、よく分かりませんでした。

実はそんなに違わないのかも。

「モッチリングいちごシュガー」は、362kcal、炭水化物32.4gです。


やっぱり「和三盆のプリン」と「モッチリングいちごシュガー」を一度に味見したのは失敗だったかな?

「和三盆のプリン」のほうが一段と美味しくって、スッキリとした嫌味のない味で、癖になりそう。

ここんとこ、有加はフードライターになっているぞ、断捨離しなくっちゃ!断捨離だんしゃりっと。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル