ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのゲンコツチーズメンチは数量限定の40周年創業祭記念のTVCM対象商品の第2弾

ローソンのゲンコツチーズメンチは数量限定の40周年創業祭記念のTVCM対象商品の第2弾


2015_6_20_ajisai1.png

ゲンコツチーズメンチカレードーナツ揚げピザマルゲリータを食べました。ちょっと食べ過ぎだね。

いつの間にか新商品が発売されていて、びっくりしたローソンのドーナツですが、実はその隣にもう1個、新商品があったのを、有加は見逃していませんよ。

しっかりちゃっかりチェック済みです。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ 前回のローソンのスイーツはこちらです ⇒ 和三盆のプリンを味見byローソンの40周年創業祭記念商品の第2弾


カレードーナツ(税込120円)

カレードーナツキター!

これも定番中の定番メニュー。

本家のミスタードーナツでも、カレーパン売ってますからね。


カレードーナツは、ドーナツのケースではなく、揚げ物コーナーの棚にありました。スイーツとは別扱いってことなのかな。


カレードーナツ
カレードーナツは新商品です。


他にも、揚げピザマルゲリータ(税込150円)なる商品が。


揚げピザマルゲリータ
揚げピザマルゲリータです。


ローソンの揚げピザマルゲリータ
半分に切った揚げピザマルゲリータ。


何気に、お惣菜系ドーナツ充実してるかも。「揚げピザマルゲリータ」も購入。


そうなると、もう1点、気になるのが、「ゲンコツチーズメンチ」(税込180円)です。

ゲンコツチーズメンチは、ローソン40周年創業祭記念商品です。(数量限定の40周年創業祭記念のTVCM対象商品の第2弾)

6月16日発売の新商品。


ゲンコツチーズメンチ
数量限定、40周年創業祭記念、TVCM対象商品の第2弾のゲンコツチーズメンチです。


これはさすがに、おやつじゃないなあー。

ぜーんぶまとめて(カレードーナツと揚げピザマルゲリータとゲンコツチーズメンチ)、今日の夕食のおかずにするですよ。

今日の夕食は、カレードーナツ半分、揚げピザマルゲリータ半分、ゲンコツチーズメンチ半分と、後は野菜サラダとオニオンスープで、主食のブランパンは無しだな。


カレードーナツは、あれ? これ、潰れてる?

お店では、もっとちゃんとふくらんでたっけ?

持って帰る時に潰れてしまったのか、ぺったんこ。

ミスドのカレーパンは、もっと弾力があって、ふわふわして、そう簡単には潰れないんだけどなあー。

味は、一般的なカレーパンです。辛すぎず、甘すぎず。

カラッとサクッと揚がっています。

油がベタベタしてなくて、さっぱりな食感がいい感じ。


揚げピザマルゲリータは、見た目からして気になっていたのですが、これは本当に「ピザ」なのか?

食べてみて確信しました。

パイです。

誰が何と言おうと、パイです。

「揚げ」てる時点でパイだし、具を生地で包んでいるので、形状的にもパイです。

あ、中身はしっかりマルゲリータでした。

チーズもトロトロです。

ピザの味だね。

でも、やっぱり、これはパイです。


「ゲンコツチーズメンチ」は、ゲンコツメンチにチーズが入った商品です。

ゲンコツメンチ、好きだったなあー。発売当初は、結構食べました。懐かしいです。

いや、しかし、こんなに小さかったっけ?

絶対ダウンサイジングしてます。

割ってみると、チーズがたっぷり。

もっと少ないと思っていたので、びっくりしました。

「しっぽまであんこたっぷり」的な感じです。

肉どこ?っていうくらいに。

そうそう、チーズの量が多いので、逆に肉の容量が圧迫されてます。


レンジでチンしたら、不幸な事故が発生しました。

チーズが溶けて、お皿の上にダラーっと広がってしまいましてですね、食べられなくなってしまった部分が、結構たくさん・・・。

トリュフが入っているらしいのですが、全然気づきませんでした。


今日は、はからずも揚げ物特集になってしまいました。

「カレードーナツ」と「ゲンコツチーズメンチ」と「揚げピザマルゲリータ」の3種類では、さすがに、ちょっと食べすぎかなー。

有加が、糖尿人(糖尿病になった人)だということも、糖質制限食をしているということも、忘れてはいませんよ。

糖質制限食のおかげで、血糖値は基準値内を保っていますが、一度糖尿病になると、血糖値が基準値内でも、糖質をたくさん摂取すると、一般人よりも血糖値が上がりやすいんです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル