ホームセブンイレブン ≫ 食べてみたよ、セブンイレブンのごろっとマンゴーエクレアという夏の限定スイーツ

食べてみたよ、セブンイレブンのごろっとマンゴーエクレアという夏の限定スイーツ


2015_6_22_ajisai1.png

セブンイレブンから、夏の限定スイーツが発売されました。

ごろっとマンゴーエクレア(税込190円)

ん?なんか、見たような名前だな。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ その他のスイーツはこちら ⇒ コンビニスイーツ


この前、「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」ってのを食べましたよ。

食べたのはこちら ⇒ ごろっとマンゴー&とろける杏仁とつるり水ようかんを食べてみましたbyセブンイレブン

値段までいっしょ。

これからも、セブンイレブンから、「ごろっとマンゴー」シリーズで、色々な商品が出てくるのかも。


夏はやっぱりパッションフルーツですね。

マンゴーがブームになったのって、何年前だったんでしょうか。

日本人は飽きやすいのに、未だに人気が続いている。

もう、夏の定番フルーツとして定着したのかな。


ごろっとマンゴーエクレア
「ごろっとマンゴーエクレア」、すごいです。


エクレア
クリームがはみ出してるー。

はみ出すほどにクリームたっぷり。

ボリューム感がすごいです。


セブンイレブンの限定商品
マンゴーもいっぱい入ってます。

このボリュームでこのお値段は、コスパいいなあー。


しかし、はみ出してるだけに、食べづらい。

あと、これはアイス商品ではないのですが、要冷蔵です。

かなりしっかり冷やしておかないと、大惨事になります。

買ってすぐには食べられなかったので、家の冷蔵庫で冷やしておいたのですが、何だか微妙な溶け方をしていたので、要注意です。


ちなみに、エクレアは、上にチョコソースがかかっているのが定番だと思いますが、この「ごろっとマンゴーエクレア」は、チョコソースなしです。

代わりに、シュガーパウダーがかかっています。

チョコレートだと、主張が強すぎて、マンゴーの味が消されちゃうのかも。


セブンの「ごろっとマンゴーエクレア」は、243kcal、炭水化物20.3g。

有加には、この炭水化物20.3gってのが重要だね。糖質制限をしているから。蓋になってる部分をはがして食べれば、糖質はもっとすくなくなる。このように工夫して食べます。

ちなみに、表記の炭水化物ってのは、糖質と食物繊維をたした(プラス)ものです。


セブンイレブンの「ごろっとマンゴーエクレア」は、6月16日発売の季節限定商品です。

ちなみに、関東(神奈川一部除く)だけの限定販売。

ごろっとマンゴーエクレアは、コンビニのスイーツランキングでも、いいとこいくんではないかな。


地域限定。

いい言葉だねー、ふっふっふっ・・・。(自分の所がはずれたら悲しいけど)
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル