ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ ファミマ×刀剣乱舞のクリアファイルの第二弾を手に入れたよ写真もアップ

ファミマ×刀剣乱舞のクリアファイルの第二弾を手に入れたよ写真もアップ


2015_6_23_ajisai1.png

始まりましたよ、ファミマ×刀剣乱舞コラボキャンペーン。

ファミマ(ファミリーマート)の対象商品のお菓子を2個買って、刀剣乱舞-ONLINE-オリジナル袱紗風クリアファイルがもらえるキャンペーンの第二弾が始まりました。

第一弾は6月9日から、第二弾は6月23日解禁で、第一弾とは違うキャラのクリアファイルになります。

さて、戦果はいかに?(本当に手に入ったのでしょうか?)

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ その他の刀剣乱舞(とうらぶ)関連のページ ⇒ 刀剣乱舞(とうらぶ)


刀剣乱舞-ONLINE-オリジナル袱紗風クリアファイルの第二弾のラインナップは、

・鯰尾藤四郎(なまずおとうしろう)&骨喰藤四郎(ほねばみとうしろう)

・太郎太刀(たろうだち)&次郎太刀(じろうだち)

・一期一振(いちごひとふり)&薬研藤四郎(やげんとうしろう)

・燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)&大倶利伽羅(おおくりから)

の4種類です。


刀剣乱舞-ONLINE-オリジナル袱紗風クリアファイル
第二弾の刀剣乱舞-ONLINE-オリジナル袱紗風クリアファイルです。


今回も、4種類のファイルのコンプを狙いました。


さて、前回は、日付が変わる直前にファミマのお店に着いて店内待機、12時になるのを待って、店員に催促してキャンペーンの設営(値札付け)をしてもらいました。

その間、キャンペーン目当てのお客は他にいなかったので、非常に平和でした。

という実績があったので、今回も余裕余裕と、正直タカをくくってました。


朝になってから行っても、十分間に合うんじゃん?

でも、一応、不測の事態に備えて、取り得る最善の策を取る。

というわけで、今回も、日付変更線とともに襲撃です。


終わった・・・。


意味は、色々察して下さい。


えーと、お店に着いたのが12時3分くらい前で、12時になるのを待って、店員に「刀剣乱舞のクリアファイルはもう大丈夫ですか?」と確認してから、お菓子を持ってレジに並んだんですね。


クリアファイル対象商品
購入したクリアファイル対象商品のお菓子です。


そしたら、今回はいたんですよ、ライバルが。

しかも、3人も!

私が悠長に確認とかしてる間に、当然のことながら、3人全員に先を越されましてですね。

つまり、人数的には、私が4人目だったのですが、同じファイルを2枚持っていった人がいたみたいで、一期一振&薬研藤四郎と燭台切光忠&大倶利伽羅がラスワンでした。

鯰尾藤四郎&骨喰藤四郎と太郎太刀&次郎太刀は、あと2枚ずつ残ってたかな。


ちょ・・・、よもやここで争奪戦が発生するとは。

4人目なら大丈夫かなって思ったけど、ギリギリだった。


刀剣乱舞
刀剣乱舞(とうらぶ)の4種類のクリアファイルをコンプリートできてよかったです。


割と良識のある方々でよかったよわー。

クリアファイル2枚取りの人がもう1人いたらアウトだったもんね。


刀剣乱舞の第一弾の時は、本当に平和だったのに、何だろう、この差。


思うに、第一弾は、一般的に人気のあるキャラを揃えていた気がします。

三日月宗近&小狐丸については、買占めも発生したようですが、それ以外は、取りあえず全部1枚ずつ手に入れば、それでいいや、というライトなファンが多かったのではないかと。


方や、今回の第二弾は、「熱心」なファンが多い様子。

Twitterを見ても、目当てのファイルだけ複数枚アップしている写真が多かったです。

近所のファミマを何軒もはしごしたという書き込みも多く、それも、なかったから次の店へ、というのではなく、数を確保するために回ったようです。


まあ、こういうコレクション品は、使う用と保存用で、2個確保は当たり前というのが、コレクターの世界ですから。

さらに、観賞用、予備用などの名目で、必要数は際限なく増えていきます、たぶん(笑)。

今回のクリアファイル、一番酷いのは、燭台切光忠&大倶利伽羅×11枚というのがありました。

こういう人が何人もいると、全体の購入者数が少なくても、一瞬で駆逐される店が続出するわけですね。

5枚全部取ったと言っている人も、結構いましたし。

店側も、1人1種類につき1枚までという制限を設けたところもあったようで、実際、それが正しい対応だと思います。

今回は、ちょっとファン心理の怖さを感じてしまった争奪戦でした。


刀剣乱舞のクリアファイルは写真撮ったら、早速、友人に献上です。今から持って行きます。今回は、ファミマの対象商品のお菓子は、友人にはあげない。娘が食べるって。


写真の加工が今できないので、写真アップは明日になります。写真を見たい人ごめんね。
今日の内に写真をアップ出来て良かったわ。



燭台切光忠&大倶利伽羅
・燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)&大倶利伽羅(おおくりから)

2人とも伊達政宗由来の刀です。

今回の一番人気。

熱心なファンが多いです。ちょっと怖かった・・・。


太郎太刀&次郎太刀
・太郎太刀(たろうだち)&次郎太刀(じろうだち)

大太刀の兄弟です。

左が太郎さん、右が次郎さん。

兄弟です。

兄妹ではありません。

右は次郎さんです。

・・・オカマです。


一期一振&薬研藤四郎
・一期一振(いちごひとふり)&薬研藤四郎(やげんとうしろう)

刀工「粟田口吉光」が打った刀は、ほとんどが短刀で、刀剣乱舞にたくさん収録されています。

その中で、一期一振は唯一の太刀です。

いちばん上のお兄さんで、大勢の弟達(藤四郎シリーズ)の面倒を見ているという設定です。

薬研藤四郎は、弟代表といったところです。

藤四郎シリーズで一番人気のキャラです。


鯰尾藤四郎&骨喰藤四郎
・鯰尾藤四郎(なまずおとうしろう)&骨喰藤四郎(ほねばみとうしろう)

こちらも藤四郎兄弟ですが、この子達は2人とも脇差です。

短刀達よりも、ちょっとだけお兄さん。

ゲーム内でも、セットで扱われることの多い2人です。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル