ホームセブンイレブン ≫ セブンイレブンのつるり寒天夏あんみつと黒いちぎりパンの試食です

セブンイレブンのつるり寒天夏あんみつと黒いちぎりパンの試食です


2015_6_23_ajisai2.png

セブンイレブンの「つるり寒天夏あんみつ」と「黒いちぎりパン(チョコホイップ)」を食べました。

昨日アップした「ごろっとマンゴーエクレア」と一緒に買ったものです。

「ごろっとマンゴーエクレア」に続いては、和スイーツです。

つるり寒天夏あんみつ(税込298円)

お味はどうかな?

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ その他のスイーツはこちら ⇒ コンビニスイーツ


セブンイレブンの「つるり寒天夏あんみつ」、これも「つるり」なんだ。

この前食べた水ようかんも「つるり」だったよ。

食べたのはこちら ⇒ ごろっとマンゴー&とろける杏仁とつるり水ようかんを食べてみましたbyセブンイレブン


どうしても「つるり」は譲れないのか。

「のど越しの良いつるりとした食感の寒天」

うん、寒天はつるりとしてるよね。


つるり寒天夏あんみつ
つるり寒天夏あんみつです。


あんこはこしあんです。

それに、白玉とみつ豆。

トッピングのフルーツは黄桃とみかんとチェリー。

定番ですね。

普通にあんみつです、「つるり寒天夏あんみつ」。


あんみつって、夏のスイーツなの?

一年中あるような気がするけど。


194kcal、炭水化物43.8g。


あははは・・・。

これだから和菓子ってのは。

カロリー的にはヘルシーなんですけど、炭水化物がねー。

あんこと黒蜜がヤバいんだわ。

黒蜜は袋入りで、自分で量を調節できるのがせめてもの救いですね。

有加は、黒蜜は少ししか入れなかったし、あんこも食べたのはちょっとだけ。

糖質制限をしている糖尿人(糖尿病になった人)にはキツイわ。でも美味しかったよ。



セブンイレブンで、菓子パンも新商品が出ていました。

黒いちぎりパン(チョコホイップ)(税込130円)です。


黒いちぎりパン
黒いちぎりパン(チョコホイップ)です。



セブンイレブンのスイーツ
黒いちぎりパン。ちぎるのに切れ目が入ってていいですね。


かなり長さがあって、ボリューム感たっぷりです。このお皿は楕円形で長い方のサイズが25cmもありますよ。お皿からはみ出てるしー。

しかも、中のクリームが端っこまでたっぷり。

しっぽまであんこたっぷり的な。


スイーツ
黒いちぎりパンのクリーム。美味しかったですよ。


クリームが、ちゃんと端っこまでしっかり詰まっていると、お得感ありますよね。

しかも、チョコクリームで、チョコチップも混ざっていて、つぶつぶ食感がアクセントになっていていいです。

パン生地はココア味かな。


331kcal、炭水化物47.7g。

炭水化物多すぎで、有加は一口食べただけ。あとは娘の胃袋にゴー。



「黒いちぎりパン」は関東限定商品。昨日アップの「ごろっとマンゴーエクレア」も地域限定。

ちなみに、「つるり寒天夏あんみつ」は全国販売です。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル