ホームセブンイレブン ≫ 茨城県産ブルーベリーデニッシュは地域限定、セブンイレブンで間違えて買ってしまった

茨城県産ブルーベリーデニッシュは地域限定、セブンイレブンで間違えて買ってしまった


2015_6_24_ajisai2.png

茨城県産ブルーベリーデニッシュを買ったつもりだったのに。ただのブルーベリーデニッシュをつかんでしまったのだ。

セブンイレブンのスイーツって、結構、地域限定のものが多いんですね。

なかでもレアなのが、茨城県産ブルーベリーデニッシュ(税込140円)

関東のなかでも、茨城と栃木(一部除く)でしか売っていないのだそうです。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ 前回のセブンイレブンのスイーツはこちら ⇒ セブンイレブンのつるり寒天夏あんみつと黒いちぎりパンの試食です


東京では買えないのか。

でも、東京のお店で売ってましたよー。

結構アバウトなんだなーと思いながら、いそいそと買って帰りました。

そして、改めてサイトをチェックしてみたところ・・・

ま・ち・が・え・た!


ブルーベリーデニッシュ
普通にブルーベリーデニッシュです。消費期限が6月23日になっていますが、食べたのは22日です。


私が買ったのは

ブルーベリーデニッシュ(税込140円)

でした。


何が違うのかというと、「茨城県産」じゃないのです。

地域限定のブルーベリーデニッシュは、商品名の「ブルーベリーデニッシュ」の上に「茨城県産」と書かれています。

「茨城県産ブルーベリー使用」という表示もついています。

私が買ったブルーベリーデニッシュには、そういった表記は一切ありませんでした。


限定版は、茨城県産の大粒で甘味の強いハイブッシュ種と爽やかな酸味を持つラビットアイ種の2種類のブルーベリーを使用しているとのこと。

茨城って、ブルーベリーの名産地なんですか?


よく分かりませんが、多分、食べ比べてみても、普通のと茨城産の違いは、私には分からないと思います。


スイーツ
茨城県産のブルーベリーデニッシュじゃなくても美味しいよ。


いいよ、別に、茨城産じゃなくてもさ。

ええ、負け惜しみですとも。


ブルーベリージャムの下には、クリームチーズが塗られていて、こちらもほんのりと甘酸っぱく、おいしかったです。

ブルーベリー以外のトッピングは、限定版も通常版もいっしょなんじゃないかな。


232kcal、炭水化物25.3g。


茨城産ブルーベリーは、成分も違ってたりするのかな。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル