ホームローソン(LAWSON) ≫ 完熟アルフォンソマンゴーココとピーチラテを食べました、ローソンのウチカフェスイーツの撮り直し

完熟アルフォンソマンゴーココとピーチラテを食べました、ローソンのウチカフェスイーツの撮り直し


2015_6_25_ajisai2.png

今回は、ローソンピーチラテを食べました。

写真というのは、どうにも難しいものです。

前回の、「完熟アルフォンソマンゴーココ」と「宇治抹茶ラテ」の写真が、逆光で暗くて、どうにも納得できないので、撮り直すべく、もう一度買うことにしました。

リベンジです。

決して、食べたい言い訳ではないのですよ、断じて!

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ 前回の完熟アルフォンソマンゴーココの写真はこちら ⇒ ローソンのウチカフェスイーツの宇治抹茶ラテと完熟アルフォンソマンゴーココの試食


しかし、すでに手遅れ。

お店に行ってみると、なんと、宇治抹茶ラテがないではありませんか。

あっさりと、リベンジ失敗。

その代わりというか、「ピーチラテ」(税込245円)なる商品がありました。

6月23日発売。

宇治抹茶ラテと入れ替えなのでしょうか。

まあ、抹茶って、本来、夏のスイーツじゃないよね。

新茶の時期、初夏の頃に売られてることが多いから、そろそろ引き上げられてしまっても、しかたがありません。

うわ~~~ん。



ローソンのスイーツ
「完熟アルフォンソマンゴーココ」と「ピーチラテ」



でも、ピーチラテ美味しそう。

うすいピンクです。

かわいいです。

現金。


宇治抹茶ラテは、もうしかたがないとして、今日は、完熟アルフォンソマンゴーココと、このピーチラテを、今度こそ、美味しそうに撮影するですよ。というわけで、購入。



ピーチラテ
「ピーチラテ」は淡いピンク色です。



完熟アルフォンソマンゴーココ
「完熟アルフォンソマンゴーココ」です。写真ボケちゃったね。リベンジできなかった。



いざ、実食。


ピーチも当然、甘酸っぱいですが、甘みの方が強いです。

というより、ほんのりとやさしい酸味。

甘さもサッパリ、控えめです。

マンゴーの方が、味は濃いですね。

ピーチラテも、たっぷりの生クリームにピーチソース和え。

ピーチゼリーの中に、角切りの白いものが浮いていますが、これは何でしょう。

原材料にココナッツは入っていないので、杏仁ではなさそうなのですが、味はそれっぽいんですよね。

何より、色がかわいいので、食が進みます。


「ピーチラテ」は、281kcal、炭水化物41.4g。です。

「宇治抹茶ラテ」310kcal、炭水化物33.3g、「完熟アルフォンソマンゴーココ」272kcal、炭水化物34.9g、「ピーチラテ」の3種類の中では、ピーチラテが一番炭水化物の量が多いですね。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル