ホーム日常雑貨 ≫ セブンイレブン限定ぐでたまマスコットをゲットだけど断捨離ね

セブンイレブン限定ぐでたまマスコットをゲットだけど断捨離ね


2015_6_29_ajisai2.png

セブンイレブンぐでたまとコラボしました。

ぐでたまは、ぐでぐでしてやる気のないたまごのキャラクター。発売元は、なんとサンリオです。

サンリオがこんなぐでキャラを出すとは!サンリオらしくないということで注目された、人気キャラクターです。

またしても、娘がやらかしてくれました。本当にもー。断捨離するよ。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ 前回の断捨離はこちら ⇒ 日常雑貨


この記事は、娘が話したことを参考に書き起こしています。

さて、今回のコラボキャンペーン(限定ぐでたまマスコット)は、対象のお菓子を2個買うと、ぐでたまの携帯クリーナーがもらえます。

「袋に入れなきゃダメ?」「ほっといてください」「ふり返る過去はない しりしかない」「おはようございません」の4種類。

各店舗30個限定。なくなり次第終了です。

全4種で合計30個って、数が合わないんですが、誰か私に算数を教えて下さい。


対象商品はガルボ。

こっち(セブンイレブン)でも、ガルボか(笑)。

ファミマで刀剣乱舞(ゲーム)の、クリアファイルプレゼントキャンペーンをやっていますが、これも、対象商品がガルボなんです。

まあ、ガルボだけじゃなくて、グミとかきのこの山とかもありますけど。

ちなみに、刀剣乱舞のキャンペーンは、「明治」とのコラボと明記されています。

が、セブンイレブンのぐでたまキャンペーンは、対象商品が、明治とロッテと不二家とブルボンで、もうカオス。

一体どことコラボしているのやら、わけがわからない状態になっています。


セブンイレブンのぐでたまコラボ菓子
「ぐでたま」を手に入れるために購入したコラボ菓子。


ぐでたまマスコットを4種類コンプリートするために、お店2軒回りました。

セブンイレブンの1軒目のお店は、クリーナーが、「おはようございません」のみ2個、他の3種は3個ずつ残っていたのですが、対象のお菓子が品薄だったので、とりあえずガルボを2個買って、「おはようございません」をゲット。

2軒目のお店は、お菓子は全部揃っていました。

が、クリーナー(ぐでたまの携帯クリーナー)の残数にかなりバラつきがありました。

「おはようございません」は品切れ、「ほっといてください」が4個、「ふり返る過去はない しりしかない」6個、「袋に入れなきゃダメ?」8個でした。

うわー、「おはようございません」を先にゲットしといてよかった~。

ガルボを5個と、コアラのマーチを買って、クリーナーの残り3種類をゲット。


ぐでたま
無事ぐでたまの携帯クリーナーをコンプリートしました。



サンリオのぐでたま
「ぐでたま」は左上から時計回りで、「袋に入れなきゃダメ?」「ほっといてください」「おはようございません」「ふり返る過去はない しりしかない」です。


うちの娘、こういうのが(コンプリートするのが)好きなのよねー。断捨離してるっちゅうのに、収集してどないすんねん。有加は捨て役だわさー。

でもね、せっかくだからガラケー(携帯)のクリーナーを新しいのに交換しようということになりました。

有加が、「ふり返る過去はない しりしかない」で、娘が「おはようございません」、主人が「袋に入れなきゃダメ?」。

「ほっといてください」は、引き取り手がないので捨てます。(新品だけど)


携帯クリーナー
有加のガラケー、たくさん付いてますね。下の3個が捨てたもの。左から、ぐでたまの「ほっといてください」、主人の古いクリーナー、有加の取り替えた携帯クリーナー。

携帯クリーナー3個捨てです。少しでも、しっかり断捨離です。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル