ホーム糖尿病体験談(日記) ≫ 糖尿病なのにコレステロールの薬が気になる

糖尿病なのにコレステロールの薬が気になる


こんばんは、いつもありがとうございます。有加です。

糖尿病で3回目の通院です。前回から2ヶ月後です。

前回(2回目)の通院はこちら ⇒ HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)が下がったよ

★断捨離ランキングに参加中。
病気も断捨離します。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


病院には9時前に入ります。

診察の予約は10時からですが、その前に採血と採尿が1時間前にあります。

今回はひどい目にあいました。

採血の人がヘタクソで、4か所も針で突かれたあげくに採血できなくて、ベテランの人に変わって、すんなりOK(採血できた)。

それでなくても血が止まりづらいのに、何ヶ所も刺しまくって、コノーって感じです。

有加(ゆか)は皮膚が弱いのに、ベタベタとバンソコーも貼りまくられて、あとからカブレました。(泣)

そのあと、採血がすんだので、売店でサンドイッチと牛乳で朝食の代わり。

空腹時血糖値をはかるので、朝食を食べないで病院へ行くのです。

で、診察はまたもや12時過ぎ。

診察で聞かれるのは、体調はどうですか?体重は何キロ?それだけ。

体重は1ヶ月1キロ減量ねって言われている。今回は2ヶ月で4キロ減量できました。

でも、何だかリバウンドしそうな気がする。

先生は糖尿病でもないし、痩せているので、減量の大変さを知らない。

今回はコレステロールが高目なので、下げる薬を出しましょうって言われた。出されたのは唯一この薬のみ。

後でわかったんだけど、この薬、普通の人が飲んでいると糖尿病になりやすい薬だよ。(薬の副作用なのかな?)

コレステロールによく効くからと言われても、糖尿病の人が飲んだら、糖尿病がよくならないんじゃないの?

生かさず○さずなのかなーー?

あぁー、やだやだ。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル