ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ 日清食品カップヌードルの新商品のパスタスタイルを食べたよボンゴレとボロネーゼ

日清食品カップヌードルの新商品のパスタスタイルを食べたよボンゴレとボロネーゼ


2015_7_03_hana1.png

カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ」と「カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ」 、6月29日から待ってたんだよ。お店に無いんだから。
キャッチコピーがすごいよね。「イタリア人が認めなかったパスタ? 気にせず、新発売。 」だもん。

認めなくたって、即席麺(めん)でこのお味なら買いだよ。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ 日清食品カップヌードルの新商品のパスタスタイル発表時の記事はこちら。 ⇒ パスタ商品のパスタスタイルが日清食品のカップヌードルから新発売


ボンゴレボロネーゼ、ついにゲットしました。

日清食品カップヌードルの新商品「パスタスタイル」、カップ麺のパスタです。

でも、日清食品さん商品名が長すぎ。今はやたらと長い名前をつけるのが流行ってますよね。


日清食品
ボロネーゼとボンゴレ、蓋はこんな感じ。



カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ
「カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ」と「カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ」は、こんないでたちよ。


6月29日発売だったので、当日、買いに行ったんですけど、スーパー3軒はしごしたんですけど、コンビニも3軒行ってみたんですけど、どこにもありませんでした。

全滅。

次の日も、その次の日もダメで、いつになったら入荷するのかと、半ばあきらめモードになりかけていたところ、今日、最寄りのローソンに入荷されていました。

もちろん、ボンゴレとボロネーゼの両方とも購入。


さあ、いよいよ実食です。

お湯を注いで5分。

5分・・・。

長っ!

待てるかー!

今まで何日待たされたと思っとるんじゃー!

いや、待ちましたけど。


湯切り口の穴が大きいというか、具が小さいというか、穴から具がこぼれる。

ただでさえ少ない(笑)貴重な具がっ。


パッケージに、超おいしそうな、具だくさんの写真が載っていますが、あれ、ウソですから。

具なんか、ほとんど入ってません。

量もそんなに多くなくて、軽めの感じ。

カップヌードルよりは、若干大きいですが、他のカップ麺と比べると小さめです。


ただ、麺は太くてもっちりしていて、ラーメンとは明らかに違うというのが分かります。

焼きそばなんかだと、これって汁がないだけでラーメンとどう違うの?って感じの商品も多いですから。


カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ
ボロネーゼとボンゴレ、パスタです。


味は、ボンゴレがスパイシーで、ボロネーゼがトマト味という感じです。

ボンゴレ:414kcal、炭水化物53.0g。

ボロネーゼ:447kcal、炭水化物55.0g。

ボリュームの割に、カロリーと糖質がえらいことになってます。

そりゃぁまあ、パスタなんて炭水化物の塊ですからねえ。


有加は、ボンゴレとボロネーゼをそれぞれ3分の1ずつ食べました。ボロネーゼの方が好みです。味はあきなければ、いつまでもいけそうですね。

ローソンで、「カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ」と「カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ」を3個ずつ買ってきたんだけど。

この炭水化物のグラム数を考えたら、糖尿病の有加は食べられません。最初から分かってたことですけどね。 まぁ、誰かが食べるでしょう。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル