ホームセブンイレブン ≫ LOTTEのコアラのマーチのわたあめ味を食べた、選抜総選挙がロッテで

LOTTEのコアラのマーチのわたあめ味を食べた、選抜総選挙がロッテで


2015_7_04_hana1.png

LOTTEのコアラのマーチの「わたあめ味」が発売(新発売)されましたね。

わたあめといえば、夏祭りの屋台。これからの季節にぴったりですね。

でも選抜総選挙って、なに。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

LOTTE(ロッテ)のコアラのマーチのわたあめ味、どんな味なのか、すっごく気になります。

先日、セブンイレブンとサンリオのぐでたまのコラボキャンペーンで、コアラのマーチわたあめ味が対象商品になっていたので、迷わずセレクトしました。

■ セブンイレブンとサンリオのぐでたまのコラボキャンペーンはこちら ⇒ セブンイレブン限定ぐでたまマスコットをゲットだけど断捨離ね



LOTTE コアラのマーチ わたあめ味
「LOTTE コアラのマーチ わたあめ味」です。


さて、どんな味なのでしょうか。(まだ食べないでとっておいた。)

まあ、綿あめと言われればわたあめかな、という感じの味でした(笑)。

わたあめって、つまり砂糖の味ですよね。

「わたあめ香料使用」って書いてあるのですが、わたあめ香料とは一体・・・。


コアラのマーチ
コアラのマーチです。


1箱の内容量は48g。コアラは22匹入っていました。

「LOTTE コアラのマーチ わたあめ味」は、1箱258kcal、炭水化物30.1gです。


ちなみに、今、コアラのマーチは大変なことになっています。

6月16日から7月15日まで、選抜総選挙をやっているのです。

何でもかんでも「総選挙」って、流行りましたよね。この流れかしら。


今、コアラのマーチの絵柄になっているコアラは、全部で500匹いるそうです。(そんなにいるんだ、1種類でいいのに。)

その中から、カレンダーに載せる365匹を選ぶための総選挙だそうです。

それはいいのですが、カレンダーにのれなかったコアラは、商品のラインナップからも消えてしまうとのこと。

なんてシビアな!(それはかわいそう、泣くお子ちゃまもでてきそうな予感。)

総選挙だ、お祭りだと、浮かれている場合ではありません。

生き残りをかけたサバイバルです。


でも、コアラのマーチには、アルファベットコアラとか、星座コアラとか、全種類そろっていないと意味がない、シリーズもののコアラもいるはずです。

そういうのの扱いは、どうなるんでしょう。(特別扱いかな?)


お子様は、コアラのマーチを食べながら、絵柄を見るのも楽しみのひとつですかね。

今回のコアラのマーチの中には、お年玉コアラが入っていて、季節外れだけど、何だか嬉しくなってしまいました。

どの子がいなくなるのも寂しいけど、企業側も、増えすぎて手に負えなくなっちゃったのかもしれませんね。


選抜総選挙なんてしないで、ロッテ(LOTTE)の方で、適当に間引けばいいのに。

消費者を巻き込んで、話題にしたいのかな。商魂たくましい、涙ぐましい企業努力ね。

でもコアラのマーチって、いきがながいわねー、今年発売31周年だってさ。


さてさて、お味の方は、「LOTTE コアラのマーチ わたあめ味」は、美味しかったよ、基本チョコレート味だから。リポートなんていらないよね。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル