ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ グリコが妖怪ウォッチのコラボキャンペーン開始、コマさんのシールをもらったよ

グリコが妖怪ウォッチのコラボキャンペーン開始、コマさんのシールをもらったよ


2015_7_08_hana1.png

妖怪ウォッチグリコと、妖怪ウォッチビスケットを買って、コマさんのシールをもらいました。

グリコ妖怪ウォッチのコラボキャンペーンを始めました。

対象の商品を税込300円以上購入すると、妖怪ウォッチ2元祖/本家/真打と妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊で使える「妖怪ガシャコインQRコード」が付いたグリコオリジナル妖怪シールがもらえます。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ 前回の妖怪ウォッチはこちら。 ⇒ 妖怪ウォッチのクリアファイルの赤猫団Ver.と白犬隊Ver.手に入れたよセブンイレブン限定


しかも、グリコオリジナル妖怪シールの対象商品は、妖怪ウォッチのパッケージのお菓子や食品です。

なので、グリコオリジナル妖怪シールのために、欲しくない商品を無理矢理買うわけではなく、商品も楽しめていいですね。

ただ、対象商品の種類が少ないのが難点ですが。

妖怪ウォッチグリコと、妖怪ウォッチビスケットと、レトルト食品(牛丼とか)くらいしかなくて。


とりあえず、妖怪ウォッチグリコと妖怪ウォッチビスケット(キャラメル味)を買って、シールをゲットしました。


妖怪ウォッチグリコ
対象商品の妖怪ウォッチグリコです。


シールはかなりたくさん種類があって、というか、1種類1枚ずつしかなくて、半分くらいはすでになくなっていましたが、好きなものを選べるようになっていました。

といっても、人気のある有名どころのキャラはなくなってしまっているみたいで、どれが何やら、さっぱり分かりません。

どうにか、コマさんが見つかったので、これにしました。


グリコオリジナル妖怪シール
コマさんのグリコオリジナル妖怪シール、袋入り。


帰宅後にグリコのサイトを確認してみたら、そんなキャンペーンやってない!

グリコのキャンペーンは、「グリコ妖怪夏祭り(ニャつまつり)キャンペーン」と題して、妖怪ウォッチパッケージのお菓子と食品が、約30点発売されます。

これらの対象商品合計500円以上のレシートの写メを撮って送ると、


A賞 ジバニャンに会えるグリコ工場見学ツアー(応募締め切り7月27日)と、

B賞 グリコオリジナル妖怪シール80枚セット(応募締め切り8月31日)

が当たります。


B賞のシールというのが、グリコの商品を300円購入でもらえる、特典シールのことかな。

ちなみに、プレゼントのシールには、ガシャコインQRコードはついていないそうです。(うん?、QRコード付いてるけど、これは何かな?)


ニンテンドー3DSソフト
袋から出してみました。雰囲気全然違うじゃん。


妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
コマさんの、シールの裏側。


対象のお菓子は、第1弾が6月23日に発売されましたが、第2弾が7月7日に発売されます。

明日じゃん。

何という間の悪さ。(イトーヨーカドーで、これを買ったのは7月6日のこと。)

グリコの対象商品の種類が少なかったのは、第2弾がまだ発売されていなかったからだったのですね。


妖怪ウォッチグリコは、ハート型のキャラメルです。4個入り。


妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチグリコの中身は、ハート型キャラメル


そして、オリジナル妖怪ストラップ付き。


妖怪ストラップ
グリコのおまけ、妖怪ストラップのウィスパーです。


ストラップはジバニャン/ウィスパー/コマさん/ブシニャン/キュウビの全5種のうち、1つが入っています。

入っていたのは、ウィスパーでした。


妖怪ウォッチビスケットは、チョコレート味とキャラメル味の2種類。

パッケージが、チョコレート味はジバニャンとロボニャンとウィスパー、キャラメル味はコマさんとコマじろうになっています。

何となく、コマさんの方がかわいく思えたので、キャラメル味にしました。


妖怪ウォッチビスケット
キャラメル味の妖怪ウォッチビスケット



グリコ
妖怪ウォッチビスケットの中身です。1枚だけ裏側にしています。キャラメル味って、こんな感じ。


パッケージには「ちょい食べ」シールが付いています。

パッケージを開けてしまったけど、食べきれなかった時に再封するシールですね。

有加には全く無縁の道具ですが(笑)。

だって、一度に全部食べきっちゃうもーん。(娘が)


ちょい食べシールは、ジバニャン/コマさん/ブシニャンの3種類。

これもコマさんをチョイス。

気がつけばコマさんづくし。

グリコのおまけのストラップも、コマさんだったらよかったのにねー。

妖怪ウォッチビスケットは、サクサクと美味しかったですよ。


ちなみに、7月11日に、ニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」が発売予定です。

有加は、キャラクターはドナルドダックぐらいしか興味がなかったけど、毒にも薬にもならないような、なんの役にもたたないようなものが、癒やしにつながるのかなぁーと、思うようになりました。

ゲームなんかしないよ。キャラを、見てるだけーー。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル