ホーム日常雑貨 ≫ ドナルドダックこんなにたくさんギョエー

ドナルドダックこんなにたくさんギョエー


今日はぬいぐるみのドナルドダックを断捨離です。それもこんなにたくさんギョエーです。

応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

有加はドナルドダックが大好きです。

ミッキーマウスやミニーちゃんがいますが、ちっともかわいいとは思いません。本当にそんなに人気があるのって思っちゃいます。

有加がドナルドダックを初めて見たのは、田舎から東京に出て来て転職したときでした。

経理課の男の子の机の上にいました。三菱銀行(当時の銀行名)の貯金箱です。初見がすごくユニークで、もう面白くって。

これ何?
ドナルドダック。
ドナルドダックって何?
これ。

って会話が何度か続いて、本当に知らないの?信じられない、。なんて言われて。

小さいときに、絵本なんかで見たでしょって言われたんだけど、本当にそのとき見たのが初めてでした。

有加の小さい頃なんて、絵本はお寺で買うものでした。(どんだけ田舎なんだ)

親と一緒にお彼岸に、浄土真宗のお寺の説法を聞きに行くんです。お寺では、屋台がきていたりして、ちょっとしたお祭り気分でした。

この時にいつも絵本を買ってもらっていました。だから仏教関係の絵本ですね。

親鸞様(しんらんさま)とか、法然様(ほうねんさま)、良寛様(りょうかんさま)、極楽と地獄というような、そんなお話の絵本です。

乗り物とか動物の絵本なんて見たことがなかったのです。


で、なぜ、そんなに好きなドナルドを断捨離するのか?

長い間、箱に押し込んだままにしていたら、よーく見るとシミ(カビ?)がチョンチョンと、ところどころに付いているのです。残念ですが捨てます。

2015_3_14_nuigurumi1.jpg

こんなにもたくさんのドナルドダック、ユーフォーキャッチャーで取ってきたんです。10年くらい前に。

こちらの大きいのは捨てられません。

2015_3_14_nuigurumi2.jpg

このドナルドはディズニーランドで購入して、抱っこして持って帰りました。

こちらは部屋に置いていたので、シミが付いていないし、汚れていないので、まだまだ一緒にいます。もう30年ちょっと一緒です。


このドナルドダックは、東京ディズニーランドができた年の夏休みに行って買ってきたものです。

開場と同時に入園して、閉園時間までいました。あの頃は若かったし体力もあった。なつかしい。

後でデーターを見たら、ディズニーランドが年間で一番混雑した日でした。

実際、お祭りのお宮の境内のようなこみぐあいでしたよ。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル