ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ 妖怪ウォッチのグリコ妖怪夏祭り(ニャつまつり)の第2弾でシールはブシニャンゲット

妖怪ウォッチのグリコ妖怪夏祭り(ニャつまつり)の第2弾でシールはブシニャンゲット


2015_7_11_hana1.png

ブシニャン手に入れたよ。

7月7日に、グリコ妖怪ウォッチのコラボ企画「グリコ妖怪夏祭り(ニャつまつり)」の対象商品の第2弾が発売されました。

早速、対象商品300円以上お買い上げで「グリコオリジナル妖怪シール」プレゼントのキャンペーンをやっているお店にGO!

えっ、なにか変。写真もアップ。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ 妖怪ウォッチ関連はこちら ⇒ 妖怪ウォッチ関連の目次ページを作りました


しかーし!

グリコ妖怪夏祭り(ニャつまつり)の対象商品、増えてませんでした。

並んでいた商品は、前回といっしょ。

しかも、よく見ると、そのうちの半分は、グリコではなく、他社商品。

これはもしや、「ひっかけ」というか、「だまし」なのか?

他社商品でも、グリコオリジナル妖怪シールのプレゼント対象になるの?


グリコが発売しているキャンペーン商品は、キャンペーンの棚ではなく、普通のお菓子の棚に並んでいました。

でも、これはグリコ商品だけど、置いてある場所が違うから、シールのプレゼント対象にならないの?


よくわからないので、側で荷出しをしていた店員に聞いてみました。

その店員もよくわかっていないようで、

「妖怪ウォッチの商品なら何でも大丈夫よ。300円以上になっていれば。どうせ、レジの人もわかってないから」

と言われてしまいました。

そんな、アバウトでいいんですか。


というわけなので、キャンペーンの棚じゃないところから、7月7日発売のお菓子を2種類引っ張り出して、グリコオリジナル妖怪シールといっしょに、レジに持って行きました。

特に文句を言われたりすることもなく、無事通過。

そんな、アバウトでいいんですね。


購入したのは「ビスコ<オレっちのチョコ味>」と「コロン<プリチーないちご味>」。


ビスコ<オレっちのチョコ味>
対象商品の「ビスコ<オレっちのチョコ味>」。


コロン<プリチーないちご味>
対象商品の「コロン<プリチーないちご味>」。


シールはブシニャンにしました。


グリコオリジナル妖怪シール
ブシニャンの袋入り。


ブシニャン
ブシニャンが燃えてる・・・。


妖怪ウォッチ
ブシニャンシールの裏側。


「ビスコ<オレっちのチョコ味>」は、ビスコ2枚が、小袋に入っています。小袋が12パック入り。


グリコ妖怪夏祭り
ビスコ<オレっちのチョコ味>の2枚入りの小袋。


グリコ
1袋にビスコ2枚。


小袋には、妖怪クイズが付いています。

「ジバニャンが妖怪になる前の飼い主の名前は?」など。(こたえ:エミちゃん)

かなりダブリが多かったのですが、クイズ全部で何種類あるんだろう?


グリコ妖怪夏祭り(ニャつまつり)
コロン<プリチーないちご味>の小袋が7袋。


グリコと妖怪ウォッチのコラボ企画
コロン<プリチーないちご味>の1小袋に入っているコロン6個。


「コロン<プリチーないちご味>」も、小袋入りのタイプ。7袋入りで、小袋に入っているコロンは6個。小さくて少ない・・・。

小袋のイラストは、ジバニャン、ウィスパー、コマさん、コマじろうの4種類でした。

コマじろうがピンでパッケージになっているということに、ちょっとビックリ。

そんなに人気あるんだ。


ジバニャン
ジバニャンの、おめんになるよ。


コロン<プリチーないちご味>は、潰れないように、厚紙のトレーに入っていました。


第2弾
コロン<プリチーないちご味>が入ってる箱


トレーの底面にジバニャンのイラストがプリントされていて、切り取ってお面にできるようになっています。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル