ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのすいかの杏仁豆腐 三浦半島産味すいかトッピングを食べました期間数量限定

ローソンのすいかの杏仁豆腐 三浦半島産味すいかトッピングを食べました期間数量限定


2015_7_14_hana1.png

今回は、すいかの杏仁豆腐 三浦半島産味すいかトッピングハワイアンドーナツ はちみつレモンを食べてみたよ。

ローソンの「すいかの杏仁豆腐 三浦半島産味すいかトッピング」(税込260円)也ね。

実は超レア物だった。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ その他のローソンのコンビニスイーツはこちら ⇒ ローソン(LAWSON)

すいか!

夏といえばすいかです。

王道です。どんなお味かな?


ローソン
「すいかの杏仁豆腐 三浦半島産味すいかトッピング」です。


でも、そういえば、すいかのスイーツって食べたことないかも。

すいかはすいかとして食べるんです。

他のフルーツといっしょに盛り合わせという食べ方もしませんよね。


でも、すごく美味しそうです。


すいかの杏仁豆腐 三浦半島産味すいかトッピング
「すいかの杏仁豆腐 三浦半島産味すいかトッピング」の中身こんなんです。


プルプルしてます。

角切りのすいかといっしょに、すいかゼリーが入っています。

種も入っています。

いや、種はいらないから。


すいか(西瓜)といったら、種ですよね。

種がないと雰囲気が出ない、と思ったのかもしれませんが、どうせ種は食べられないものなんだし、種があると食べづらいから、入れないでくれた方が親切だと思うな。

小さいころ、スイカの種を食べると、へそから芽が出てくるよって、言われてました。


「すいかの杏仁豆腐」の半分から下の杏仁豆腐は、かなりかたくてしっかりしています。

これくらいがいいですね。

セブンイレブンの杏仁豆腐なんか、「つるん」としているのがウリのようですが、スプーンですくおうとすると、つるんと逃げちゃうくらいにやわらかくて、そんな「つるん」演出は要らないから。


この「すいかの杏仁豆腐は、しっかり食べられます。

かたいだけじゃなくて、味も濃くてしっかりしているように感じます。


「すいかの杏仁豆腐 三浦半島産味すいかトッピング」は、カロリー94kcal、炭水化物17.7gです。この長ったらしい商品名は何なんでしょう。


7月7日発売だったのですが、何と、2週間限定・数量限定だそうです。

気になっている人は、なくならないうちに、お早めに。



そして次は、

ドーナツの新商品が出ました。

ハワイアンドーナツ はちみつレモン(税込100円)也ね。

ミスタードーナツでいうところの、エンゼルクリーム的なドーナツで、パン生地の中に、はちみつレモンクリームが入っています。


ハワイアンドーナツ はちみつレモン
「ハワイアンドーナツ はちみつレモン」です。


コンビニスイーツ
ハワイアンドーナツ はちみつレモンの中身です。


はちみつレモンクリームは美味しかったのですが、生地の油がすごくて。

かみつくと、生地の中から油がじゅわ~っと染み出してきて、油で揚げたというか、もうこれ油漬け状態。

ハワイアンドーナツって、こんなに油こってりでしたっけ?

「ハワイアンドーナツ はちみつレモン」のカロリーはどこにも書いてないのですが、これ、カロリー大変なことになっていると思います。(油の量が半端ないよ)


シュガーパウダーをふりかけて食べるタイプのドーナツですが、店員がシュガーパウダーを付けてくれませんでした。

ブーブー。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル