ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ バンダイの妖怪ウォッチともだちウキウキペディアはふじのやまがでた、妖怪ウォッチ

バンダイの妖怪ウォッチともだちウキウキペディアはふじのやまがでた、妖怪ウォッチ


2015_7_18_hana1.png

バンダイの商品のおまけに付いている、「妖怪ウォッチともだちウキウキペディア」。ゲームセンターの機械に読み込ませて使うカードを手に入れました。

カードは8種類で、おまけは「ふじのやま」がでたよ。

妖怪ウォッチの「グリコオリジナル妖怪シー」と「妖怪ウォッチともだちウキウキペディア」を、一度に両方ともゲットしました。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ その他の妖怪ウォッチはこちら。 ⇒ 妖怪ウォッチ

行きつけのイトーヨーカドーで、グリコと妖怪ウォッチのコラボ企画「グリコ妖怪夏祭り(ニャつまつり)」と連動した、(多分)店舗独自のキャンペーンをやっています。

対象商品を300円以上買うと、妖怪ガシャコインQRコード付きのグリコオリジナル妖怪シールが手に入ります。

でも、「対象商品」というのが曲者(くせもの)です。

キャンペーンの棚には、グリコの商品だけでなく、他社の商品も、こっそり(?)まざって並んでいます。

んー、これも対象になるのかなあ。

店員に聞いてみると、妖怪ウォッチのお菓子で合計300円以上になっていれば、どれでもいいとのことです。

そんなアバウトなことでいいの?ってことで。(先日、店員とこんなやりとりをした)


なので、今回はグリコではない商品を買ってみることにしました。

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア おはヨ~カイ?!シリアル チョコっとウキウキ編

販売元は、バンダイです。

おもちゃ会社の、あのバンダイです。

おもちゃ会社がお菓子?と思ってしまいますが、バンダイは食玩が得意なんですね。

妖怪ウォッチについても、マスコット付きのお菓子とか出してます。


でも、このシリアルは、おまけに付いているのはおもちゃではなく、カードです。

「妖怪ウォッチともだちウキウキペディア」という、ゲームセンターの機械で遊べるゲームに読み込ませて使うカードです。

ざしきわらし/さむガリ/しょうブシ/こえんら/うらや飯/ふじのやま/ジバニャン/ミチクサメの全8種類。

入っていたのは「ふじのやま」でした。


バンダイ
ふじのやまの表。


妖怪ウォッチともだちウキウキペディア
ふじのやまの裏側。


ちなみに、中身は同じなのに、パッケージが2種類あります。

「妖怪ウォッチともだちウキウキペディア おはヨ~カイ?!シリアル チョコっとウキウキ編」の方が、全面にジバニャンがどーんとプリントされていてかわいかったので、こっちにしました。

もう1種類は、付録のカードに収録されている妖怪が、ずらっと並んでいる絵柄でした。

パッケージデザインって大事ですよね。


購入したシリアルは、美味しくて気に入って、前回と同じものを買いました。


妖怪ウォッチ
箱の表側。ジバニャンです。


ジバニャン
はこの側面。


横にプリントされているジバニャンもかわいいです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル