ホーム本・DVD・CD ≫ 本の断捨離で汚部屋の片付け

本の断捨離で汚部屋の片付け


こんにちは、有加です。
今日もよろしくお願い致します。

まず断捨離の初日は汚部屋を片付けるべく、そのへんにはみ出して散らばっている本からです。

★断捨離ランキングに参加中。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


床のあちらこちらに積んであります。

まずは料理の本から断捨離しようと思います。すぐ目に入ってきたNHKの今日の料理の本から。

2015_3_2_hon1.jpg

本はたくさん束ねると、ずっしりと重いので4個に分けてひもでゆわえました。

以前、たくさん一緒に束ねて、肩を痛めてしまったことがあったので、今回は慎重に。この本を資源ごみ置き場まで運ばないといけません。重くて大変だー。

今日もう少し断捨離したいけど、本好きの有加はなかなか思い切れません。本に囲まれて生活していると、この上なく幸せを感じますから。

たとえ積ん読でも。(読めなくてその辺に本を積んでおくこと)

趣味の本が多くてこれが悩みの種。趣味って言ってもシニアの有加だから和裁とか洋裁とか編み物とか・・・。

これらの本を処分するとなると、ふんぎりがつくまでに相当かかりそう。っていうか捨てることができるのだろうか?

これって、和裁、洋裁や編み物の趣味を断捨離するってことでもあるから。

でも捨てないことには本は減っていかないし、汚部屋も片付かない、シンプルライフにも遠く及ばず。

料理は趣味ではないけど、たくさんの本をもっている。こっちは見る方が趣味かな。

料理本は捨てられるけど、またすぐに増えてきそう。(だめじゃん、笑)
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル