ホームローソン(LAWSON) ≫ 和三盆の黒わらび餅 きな粉付とパイナップルのアマンドパイとコーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒーを食べました

和三盆の黒わらび餅 きな粉付とパイナップルのアマンドパイとコーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒーを食べました


2015_7_21_hana1.png

今日はローソンのスイーツです。

和三盆の黒わらび餅 きな粉付」と「パイナップルのアマンドパイ」と「コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー」を食べました。

どんなお味かな?

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ その他のローソンのスイーツはこちら ⇒ ローソン(LAWSON)

まずはじめは、

和三盆の黒わらび餅 きな粉付(税込154円)也ね。

お上品な甘さです。

さすが和三盆!(実はよく分かってない)


和三盆の黒わらび餅 きな粉付
「和三盆の黒わらび餅 きな粉付」です。


黒わらび餅というだけに、見た目が黒いのですが、水ようかんみたいに見えて、水ようかんの中にわらび餅が埋まっているのかと思ったら、全体がわらび餅でした。

黒いのは、多分、黒蜜の色ですね。

黒蜜の味がしました。


ローソン
和三盆の黒わらび餅にきな粉が添付されています。


きな粉が付いていて、これは、ただのきな粉ではなく、砂糖で味付けしてあるみたいです。

でも、わらび餅本体が甘いので、きな粉は付けなくても、十分味わえます。


コンビニスイーツ
この和三盆の黒わらび餅は、見かけ、水ようかんかと勘違いしそう。


ボリュームも結構あって、満足。

「和三盆の黒わらび餅 きな粉付」は、カロリー136kcal、炭水化物34.1gです。
※きなこ全量使用した場合です。

きな粉は味見した程度でほとんど使わなかったので、これより少ないはず。

でも、きな粉の栄養成分なんて、大したことないからなあ。


次は、


パイナップルのアマンドパイ
「パイナップルのアマンドパイ」です。アップするのが遅くなりました。


菓子パンも、美味しそうなのが発売されていました。

パイナップルのアマンドパイ(税込150円)也ね。

HawaiiFairだそうです。夏ですねえ。

アマンドって何・・・。

「アーモンド」のフランス語だそうです。

なぜハワイなのにフランス語を使う?!


そして、アーモンドがどこに入っていたのかというと、分かりませんでした(笑)。

アーモンドパウダーが入っていたらしいんだけど。


スイーツ
パイナップルのアマンドパイ、写真デカッ!


パイというと、フルーツの果肉だけでなく、ジャムみたいに、ドロドロの液体ものっているものですが、これは本当に、果肉だけという感じで、さっぱりしていました。

むしろ、ちょっと物足りなかったかも。

大きさも、ちょっと小さめです。

「パイナップルのアマンドパイ」は、カロリー237kcal、炭水化物26.5gです。


最後は、

コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー
「和三盆の黒わらび餅 きな粉付」と「パイナップルのアマンドパイ」と「コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー」の中では、これが好みだったな。


コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー(税込135円)也ね。

これもHawaiiFairです。

コナコーヒーってよく聞くけど、おいしいの?(実はよく分かってない)


LAWSON
「コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー」です。


スポンジはふわふわ、クリームも甘くておいしかったです。

でも、肝心のコーヒーの味が、あんまりしなかったよ。

「コーヒーのふわふわロール ハワイコナコーヒー」は、カロリー312kcal、炭水化物38.6gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2015.09.22 09:07 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル