ホームセブンイレブン ≫ セブンイレブンのごろっとマンゴーふんわりパンケーキとふんわりパンケーキを食べました

セブンイレブンのごろっとマンゴーふんわりパンケーキとふんわりパンケーキを食べました


2015_7_24_hana1.png

セブンイレブンの「ごろっとマンゴーふんわりパンケーキ」と「ふんわりパンケーキ」を食べてみました。

どう違うのかな?

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 美味しいスイーツはこちら ⇒ ローソンのミルクチュロとティラミスパフェ グランデを食べたよ

ごろっとマンゴーふんわりパンケーキ(税込298円)也ね。

7月21日発売でした。

ベースはこれかな。

ふんわりパンケーキ(税込280円)也ね。


これ(ふんわりパンケーキ)、すごく美味しそうで、ずっと前から食べてみたかったのですが、タイミングが悪くて、なかなか買えませんでした。

モタモタしてるうちに、夏用のアレンジバージョンが発売されてしまいました。

夏メニューが発売されて、代わりに通常バージョンが無くなってしまわなくてよかったです。


両方ともお試ししてみました。


ふんわりパンケーキ
「ふんわりパンケーキ」です。


セブンイレブン
「ふんわりパンケーキ」なんだけど、なんだかお弁当のような大きさだね。


通常版(ふんわりパンケーキ)は、とにかくクリームたっぷり。

パンケーキの上と、容器の四隅にも、たっぷりクリームが盛られています。

何しろ、原材料でクリームが一番先に書かれてますから。

そして、パンケーキといえば、メープルシロップも定番です。

さらに、クラッシュアーモンドも乗っています。

とにかく、クリームたっぷりで美味しかったです。

見た目を裏切らない美味しさ。

え?パンケーキの味?

・・・・・・。

普通・・・かな・・・。


あえて言うほどふんわりしてるとは思わなかったけど。

完全に、クリームに持って行かれちゃいました。

パンケーキの味、覚えてない(笑)。


そして、マンゴー版(ごろっとマンゴーふんわりパンケーキ)。

セブンイレブンは、今夏はマンゴー推しみたいで、「ごろっとマンゴー」と名のつくスイーツを、色々発売しています。

なかには、これって「ごろっと」って言うほどマンゴー入ってないじゃん、というしょぼいものもありますが、これは当たり。

マンゴーかなり大盛りです。

パンケーキの上にはもちろん、通常版は、容器の四隅にクリームが盛りつけてありましたが、マンゴー版は、対角線上の2箇所がクリームで、残りの2箇所がマンゴー。

「ごろっとマンゴー」の名に違わぬ「ごろっと」ぶり。


ごろっとマンゴーふんわりパンケーキ
「ごろっとマンゴーふんわりパンケーキ」です。


コンビニスイーツ
「ごろっとマンゴーふんわりパンケーキ」だけど、ごろっとありすぎーー!


何しろ、原材料でマンゴーが一番先に書かれてますから。

たっぷり盛られた角切りマンゴーの上には、マンゴーソースがかかっていて、まさにマンゴー尽くし。

これだけマンゴーてんこ盛りだと、クリームを乗せるスペースがないんじゃないかと思ってしまいますが、そんなことはなくて、クリームも頑張っていました。

マンゴーもクリームもたっぷり楽しめて、美味しかったです。

え?パンケーキの味?

・・・・・・。

以下省略。

ふんわりパンケーキは、カロリー371kcal、炭水化物35.3gです。

ごろっとマンゴーふんわりパンケーキは、カロリー307kcal、炭水化物37.2gです。

もちろん。糖尿病の有加は、味見は少しだけよ。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル