ホームローソン(LAWSON) ≫ 花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)とアサイーボウルを食べました。ローソンのハワイフェア商品です。

花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)とアサイーボウルを食べました。ローソンのハワイフェア商品です。


2015_7_25_hana1.png

花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)アサイーボウルを食べてみました。ハワイフェアの、ローソンオリジナル商品です。

がっかりだよ。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のローソンのコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ローソンのミルクチュロとティラミスパフェ グランデを食べたよ

ローソンでは、7月14日から8月3日まで、ハワイフェアを実施中ですよ。

クイズに答えて応募すると、

ハワイアン航空のハワイ往復航空券

ローソンオリジナルハワイバッグ

などが当たるそうですが、私、「そっち」には全く興味がありません(笑)。


フェアの期間中、ローソンオリジナル商品が発売されているのです。

私の目的はこっち。


その1つが、

花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)税込295円也ね。

見た目がとってもトロピカル。


花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)
「花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)」です。


フルーツポンチって、普通は、ジュース(液体)の中にフルーツが入っているのだと思いますが、それだと、商品の管理が大変でしょ。

だからだと思いますが、ものすごーくゆるーいゼリー仕立てになっていました。

容器を傾けると、どろっと流れるくらいゆるいです。


ハワイフェア
「花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)」のふたを取るのに、手がべたべたになっちゃった。


中のフルーツは、ドラゴンフルーツとパインとピンクグレープフルーツとキウイ。

マンゴーも入っていましたが、これは果肉ではなく、ゼリーだそうです。

あと、カシスの角切りのゼリーも。

「花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)」は、カロリー96kcal、炭水化物22.9gです。


次は、

アサイーボウル(税込395円)也ね。

バナナがたっぷりのっていて、食べごたえがあるというのがウリのようですが、問題のバナナが黒く変色していて、激しく美味しくなさそうな外観となっております。


アサイーボウル
「アサイーボウル」です。


ローソンオリジナルハワイバッグ
「アサイーボウル」の蓋を取ってみました。


ローソン
「アサイーボウル」を上から撮ってみました。なんかまずそう。


アサイー、2粒しか入ってない?!

ブルーベリーかと思った。

実際、ブルーベリーとクランベリーも入っているみたいです。

クランベリーは、多分ドライフルーツ状になっていたんじゃないかと思います。

一番下の白いのは、杏仁豆腐かな。

その上にのっているのは、あんこかと思いましたが、どうも違うっぽい。

ちょっと甘酸っぱいような・・・。

でも、何だかよく分かりません。

あとは、くるみがたっぷり。

ですが、これって、健康にいいからということでヒットしてるんですよね?

美味しいのかとと言われると、微妙・・・。

「アサイーボウル」は、カロリー183kcal、炭水化物36.7gです。


今回は、「花香るフルーツポンチ(ハイビスカス)」も「アサイーボウル」も、両方ともイマイチでした。有加はですよ。くれぐれも、万人ではありませんので。

スイーツは、見かけで買っちゃーいかんな。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル