ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ ファミリーマートと刀剣乱舞のコラボ企画、キャラクターとの合成写真が撮れます。

ファミリーマートと刀剣乱舞のコラボ企画、キャラクターとの合成写真が撮れます。


2015_7_26_hana2.png

キャラクターと合成写真が撮れるというサービスがあります。

ファミリーマート刀剣乱舞(とうらぶ)のコラボ企画です。

今こういうの流行ってますよね。ちょっと楽しいですね。和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)とのツーショットです。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 刀剣乱舞はこちら。 ⇒ 刀剣乱舞(とうらぶ)関連

ファミリーマートと刀剣乱舞のコラボ企画が、ひっそりと更新されています。

6月は、対象のお菓子を買うとクリアファイルがもらえるということで、かなり大々的に展開していましたが、実は、対象のお菓子を買うと、レシートにQRコードが印刷されていました。

このQRコードは何かといいますと、スマホ用のARAPPLIというアプリがあって、キャラクターとの合成写真が撮れるのです。

その、キャラクターのデータを取得するためのQRコードなのです。


7月7日から、取得できるキャラクターが変わりました。

対象キャラは

・今剣(いまのつるぎ)

・岩融(いわとおし)

・小狐丸(こぎつねまる)

・石切丸(いしきりまる)

・三日月宗近(みかづきむねちか)

の5人です。


QRコードを読み込むと、この5人のうちの誰か1人がランダムに出てきます。

QRコードは、同じものを何度でも読み込むことができます。

三日月宗近は、無駄にレア設定で、なかなか出てきませんでした。

まあ、しばらく粘っていたら出ましたけど。

そんなところまで、ゲームの設定を踏襲しなくていいから。

ちなみに、三日月宗近は6月のラインナップにも入っていたんですけどねえ。


対象商品も変わりました。

6月はお菓子でしたが、7月は栄養ドリンクです。

明らかに女性向けの商品ばっかり。

チョコラBBにしました。


ファミリーマート
刀剣乱舞の対象商品のチョコラBBです。


「スパークリング」ということを失念していて、思いっきり振ってしまいました。(笑うしかない)

もちろん、盛大にスパークリングしました。

土方歳三の涙サイダーの悪夢再び。

■ 土方歳三の涙サイダーはこちら ⇒ 最後のさいごに土方歳三の涙サイダーがやってくれたよトホホ


栄養ドリンクって、ほとんど飲んだことがないのですが、これ飲んだら元気になるんですか?

ビタミンCの味はしましたけれども。


問題のARAPPLIですが、こんな写真が撮れます。


刀剣乱舞
7月の対象キャラクターはこれです。


和泉守兼定
和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)とチョコラBBの合成写真です。


合成写真
和泉守兼定を拡大してみました。


和泉守兼定とチョコラBBのツーショット。

和泉守兼定は6月の対象キャラだったので、今はもう取得できません。

ただし、6月の対象商品のレシートを持っていれば、そのQRコードは今でも有効です。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル