ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのレアチーズ生どら焼きと豆大福つぶあんを食べました。和菓子フェアで安くなっていました。

ローソンのレアチーズ生どら焼きと豆大福つぶあんを食べました。和菓子フェアで安くなっていました。


2015_7_29_hana1.png

ローソンの「レアチーズ生どら焼き」と「豆大福つぶあん」を食べました。   

ローソンで時々和菓子フェアしてますよね。

その時買ったんだけど、和菓子が10円引きだったの。3日間限りだったんだけど。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ お気に入りのコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ブルーベリードーナツとレモンドーナツを食べました。セブンイレブンのドーナツの新商品です。

食べた一つ目は、

レアチーズ生どら焼き(税込150円)也ね。


レアチーズ生どら焼き
「レアチーズ生どら焼き」です。


ローソン
「レアチーズ生どら焼き」を袋から出してみました。


和菓子フェア
「レアチーズ生どら焼き」を割ってみるとこんな感じ。また食べたい美味しさ。


北海道産クリームチーズ使用です。

どら焼き生地は、ふんわりとして厚みがあります。

どら焼きというと、中にはいっているのはあんこじゃないと、どら焼きという感じがしません。

でも、レアチーズクリーム、美味しかったです。

これを和菓子と言っていいのかどうかは疑問ですが、美味しかったです。

むしろ、ケーキって感じ。

「レアチーズ生どら焼き」は、カロリー208kcal、炭水化物29.2gです。


次は、

豆大福つぶあん(税込125円)也ね。


豆大福つぶあん
「豆大福つぶあん」です。


コンビニスイーツ
「豆大福つぶあん」を袋から出してみました。普通に豆大福。


北海道産ゆめむらさき小豆使用です。

さらに、餅生地には新潟県産もち米粉(羽二重粉)・沖縄県産「雪塩」・国産赤えんどう豆を使用しているそうです。

こだわりの原材料ってやつですね。

塩味でした。

それは分かりました。

でも、こだわりの原材料を使った味の違いは、残念ながら分かりません。

豆大福は、豆大福です。

塩味も甘味も、かなり濃ゆいですね。

「豆大福つぶあん」は、カロリー167kcal、炭水化物36.3gです。


レアチーズ生どら焼きも豆大福つぶあんも、糖尿病の有加は、いつものごとく、味見はすこしだけ。

たまには、思いっ切り食べたいよねー。


糖質制限をしていれば、ヘモグロビンA1cも血糖値も基準値内です。(有加は)

血糖値を上げるのは、糖質だけだから。

ちなみに、炭水化物は、糖質と食物繊維を合計したものです。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル