ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンとサンリオのコラボのフェアで、マグとゼリーが一緒のサンリオマグ&ミックスゼリーを買った

ローソンとサンリオのコラボのフェアで、マグとゼリーが一緒のサンリオマグ&ミックスゼリーを買った


2015_7_30_hana1.png

ローソンで、ゼリー入りのかわいいマグを買いました。「サンリオマグ&ミックスゼリー」です。

ローソン40周年創業祭です。

ローソン40周年を記念して展開されているキャンペーン。サンリオとのコラボのフェアです。

「サンリオキャラクターズフェア」の一環で、ローソン限定のオリジナル商品が発売されています。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 第1弾のサンリオマグ&ミックスヨーグルトゼリーはこちら。 ⇒ サンリオマグ&ミックスヨーグルトゼリーを買ったよ、ローソンのサンリオキャラクターズフェア

今回の第2弾は、

サンリオマグ&ミックスゼリー(税込454円)也ね。


サンリオマグ&ミックスゼリー
正面からの「サンリオマグ&ミックスゼリー」です。


サンリオ
「サンリオマグ&ミックスゼリー」の裏側です。


第1弾は、マグカップとヨーグルトゼリーのセットで、6月30日に発売されました。

マグカップの絵柄は2種類。

そして第2弾が、7月28日に発売されました。

今度はマグカップとゼリーのセットです。


ローソン
「サンリオマグ&ミックスゼリー」を上から見たところ。


ゼリー
「サンリオマグ」を逆さまにして、「ミックスゼリー」を上に置いてみました。


マグカップの絵柄は、第1弾とは違うもので、今回も2種類。

サンリオマグすごく、楽しみに待っていたんですけど。

発売日に「いつもの」ローソンの店舗に行ったら、なかったんです。

売り切れというより、まだ入荷してないっぽい雰囲気だったので、そのままスルー。


でも、次の日も、やっぱりそこの店舗にはありませんでした。

第1弾の時のサンリオマグは、このお店で購入したのですが、1種類はすぐにはけたものの、もう1種類が、かなり長い間売れ残っていました。

売れ行き悪かったから、第2弾は入荷しなかったのかなあ。お店に「取扱い店舗」とかの、登り(旗)を立てといてくれればいいのにね。


こういう時は、いつもよりちょっと遠いローソンまで「出張」します。

ありました。

3個ほど。

絵柄も2種類。

よっしゃあぁぁぁっ!

ん?

よく見たら、マグの向きが違っていて、同じ種類の表と裏が見えているだけでした。

同じモノ2つ買うところだった。

アブナイアブナイ・・・。


つまり、1種類しかない、と。

もう1種類は、もう売り切れ、と。

う~~~ん。


私の主観ですが、手に入れ損ねたもう1種類のマグカップの方が、絵柄はかわいい気がします。

やっぱり、良い物から先に無くなってしまいますね。

そっちは、キティ、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキララ)の4キャラが、側面360度、ぐるっと並んで描かれています。

しかたがないので、在庫があった1種類だけ買って、しょんぼりと帰りました。


マグ
買ったサンリオのマグカップです。


「サンリオマグ&ミックスゼリー」のゼリーは、フルーツゼリーです。

みかん、パイン、桜桃、白桃入り。

ゼリー本体は、フルーツ缶詰の汁の味でした。

んー、イマイチかなあ。

前回のヨーグルトゼリーの方が美味しかったかな。

ナタデココも入ってたし。


まあ、「サンリオマグ&ミックスゼリー」のゼリーは、おまけみたいなものだから。

メインはマグカップでしょ。

「サンリオマグ&ミックスゼリー」は、カロリー103kcal、炭水化物25.2gです。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル