ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのドーナツのもちふわリングを食べました。新商品です。

ローソンのドーナツのもちふわリングを食べました。新商品です。


2015_7_31_hana1.png

ローソンドーナツの新商品です。ドーナツのもちふわリングを食べてみたよ。

もちふわ」って、もっちりふわふわって、ことかな。

さぁ、どんなお味かしら。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のローソンのドーナツはこちら。 ⇒ ローソンのミルクチュロとティラミスパフェ グランデを食べたよ

ローソンのドーナツ新商品キターーー!(騒ぎすぎ)

もちふわリング(税込120円)也ね。


えーと・・・、また・・・、ですか。

いや、新商品が出るのは嬉しいんですけどね、さすがに出しすぎじゃないかなって。

あんまり種類が増えちゃうと、置き場がないでしょ。

シナモンロールとか、あっという間に消えてしまいやしないかと、ガクガクブルブル。

無くなってから、実は期間限定商品でした、とか言われるの、マジ勘弁してね。

とか何とか言いつつ、ドーナツは大好きなので、新商品は大歓迎です。

早速購入。


ドーナツ
「もちふわリング」を2個買いました。


ケース越しに、遠目に見た時は気付きませんでしたが、表面にザラメが付いています。

これが程よい甘さになっていますね。

中はどうかな~?

割ってみましょう。

む・・・、ちぎれない・・・。


さすがは「もちふわ」リング。

なかなかの弾力です。

・・・包丁使えよ。


無事に素手で解体できました。

中には、何も入っていません。

プレーンな生地です。


もちふわ
「もちふわリング」を手でちぎってみました。何も入っていませんね。とっても甘い、美味しいです。


これは、ミスドでいうところの、○○ドーナツですね!

と、ドヤ顔でミスド通っぽく語ってみたいところですが、これに相当するドーナツが思い当たりません。


ついにきたか、オリジナルドーナツ。

ローソンがやりおったわ!


「もちふわ」?

「ふわ」というには、弾力がありすぎる気がしますが、これは新食感っぽいです。

ポン・デ・リングのもちもち感ともちょっと違う。

ちなみに、表裏が分かりにくいのですが、右が表、左が裏です。

写真では分かりにくいかもしれませんが、「もちふわリング」は、ザラメが表にしかついていません。現物を見ればすぐに分かります。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル