ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのウチカフェフラッペのモヒートとフローズンラテのダブルベリーヨーグルト味を食べました

ローソンのウチカフェフラッペのモヒートとフローズンラテのダブルベリーヨーグルト味を食べました


2015_8_01_hana1.png

ウチカフェフラッペのモヒートとフローズンラテのダブルベリーヨーグルト味を食べてみたよ。

ローソンのウチカフェフラッペが、7月21日から8月3日まで30円引きです。

実は、ローソンのフラッペは、まだ食べた(飲んだ)ことがありません。

ファミマのフラッペと、どう違うのかなー。

せっかくなので、この機会に試してみることにしました。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ ファミマのフラッペのお話はこちら。 ⇒ ファミリーマートのフラッペを食べてみました


ちなみに、ファミマのフラッペは人気がありすぎて品薄になって、特に抹茶フラッペは、完全に店頭から消えてしまっていましたが、7月下旬になって、ようやく復活し始めたみたいです。

さて、ローソンのフラッペですが、種類が多いです。

ファミマはカフェフラッペ/抹茶フラッペ/マンゴー&オレンジフラッペの3種類しかないのに対して、ローソンはこんな感じ。

マンゴー 200g 220円。
チョコレート 170g 280円。
クリームソーダ 190g 190円。
アサイーボウル 176g 360円。

カシスオレンジ 182g 240円。
モヒート 193g 240円。
ソーダ 195g 190円。
グリーンスムージー 189g 280円。

多すぎて把握しきれません。

容量も値段もバラバラで、もはやカオス。

全種類買うのはとても無理なので、とりあえず、モヒートを試してみました。


モヒート。


ウチカフェフラッペ
「ウチカフェフラッペ」の「モヒート」です。


モヒート
「モヒート」を上から撮ってみました。


そんなカッコいい横文字にされると訳が分からないのですが、ライム&ミントだそうです。

ミントのシャーベットの上に、輪切りのライムが乗っています。


ローソン
ふたを取ってみました。輪切りのライムがのった「モヒート」です。


お店では、フラッペのカップが、冷凍ケースの中に並んでいます。

ガッチガチに凍っている状態で、このままでは飲めません。

レジに持って行くと、レンジで温めてくれます。

それだけ。


ファミマのフラッペは、ホットミルクを入れて解かす形式でしたが、ローソンのフラッペは、何も入れません。

ストローで飲むのが正式な飲み方なのでしょうか。

専用の太いストローを付けてくれましたが、すごくかたいのでスプーンで食べて下さいと、スプーンも付けてくれました。


家に帰ってから、スプーンで食べました。

でも、程よく解けていて、ストローでもいけそうな感じでした。

上1/3くらいがシャーベットで、下は普通のジュースっぽいです。

全体がシャーベット状になっているファミマのフラッペとは、大分雰囲気が違います。

「モヒート」は、カロリー135kcal、炭水化物33.7gです。


そしてもうひとつ、フローズンドリンク。

フローズンラテ ダブルベリーヨーグルト味(税込298円)也ね。

数量限定です。

こちらはホットミルクを入れるタイプ。


フローズンラテ ダブルベリーヨーグルト味
「フローズンラテ ダブルベリーヨーグルト味」です。


フローズンラテ
「フローズンラテ ダブルベリーヨーグルト味」の蓋を取ってみました。


全体がシャーベットっぽく、ファミマのフラッペに近いです。

ストロベリーとブルーベリー入り。

専用のストローは太いので、ズズーっと豪快に吸い込めます。

ベリーの酸味とヨーグルトの酸味も、よくマッチしています。

フローズンラテは、以前、クッキー&キャラメルコーヒーで残念な思いをしましたが、今回は当たりでした。

「フローズンラテ ダブルベリーヨーグルト味」は、カロリー217kcal、炭水化物47.5gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル