ホームカロリー制限食 ≫ 糖尿病の検査・指導入院1日目

糖尿病の検査・指導入院1日目


こんばんは、いつもありがとうございます。有加です。

糖尿病と診断されてからの私の糖尿病闘病日記です。

検査・指導入院も体験しました。糖尿病の基本的な食事、献立写真もアップしています。

糖尿病予備軍の方も、食事療法に役立てていただけるとうれしく思います。

★断捨離ランキングに参加中。
病気も断捨離します。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

入院1日目。(糖尿病の検査・指導入院1日目)

今日から入院です。今日を含めて21日間の入院です。

指定された入院時間は11時です。10時20分頃に入院手続きを終えて、そのまますぐに病室に案内されました。

すぐに7本の採血をされました。

ところが、この看護士、テレビドラマのナースのお仕事に出てくるいずみちゃんのような看護士でした。

まず、採血の入れ物を7本、全部、床にぶちまけてくれました。

おいおい、大丈夫かいと思いきや、採血の時は、4ヶ所も針でつつきまくって、最後は、私がここがいいよと最初に教えたところで採血して無事終了。

実際にいるんですね、テレビドラマに出てくるような看護士って。

この看護士が、私の担当看護士だとベッドの所の札に記入されていました。おいおいかんべんしてよって感じです。

ところが、この看護士には、退院まで二度とお目にかかりませんでした。


採血の後は、体重と身長のチェックです。この後は、胸部のレントゲン撮影と心電図を取られました。

血圧118-80 体温36.5度

12時に昼食、そして18時に夕食です。

食べ物は病院食以外はご法度です。あとは0kcalのお茶とお水だけです。

21日間頑張るゾーーー!

21時消灯で糖尿病の検査・指導入院の1日目は終了です。


1日目の糖尿病の昼食の写真とメニューです。

2015_3_15_diabetes1_2.jpg

米飯150g
塩分制限6g
あじ塩焼60
茹いんげん
かぶスープ煮
エノキ和え(小松菜)減
バナナ1/2


1日目の糖尿病の夕食の献立とメニューです。

2015_3_15_diabetes1_3.jpg

米飯150g
塩分制限6g
八宝菜1/2
もやし野菜ソテー
きゅうりもみ
オレンジ1/2
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル