ホームローソン(LAWSON) ≫ 甘夏のむしぱんとエスプレッソコーヒーラテを食べたよ。ローソンから新発売です。

甘夏のむしぱんとエスプレッソコーヒーラテを食べたよ。ローソンから新発売です。


2015_8_03_2_hana2.png

ローソンの、甘夏のむしぱんエスプレッソコーヒーラテを食べてみました。

今回のコンビニスイーツの「甘夏のむしぱん」は美味しかったよ。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ ローソンの人気のドーナツはこちら。 ⇒ ローソンのドーナツのもちふわリングを食べました。新商品です。


夏です。

夏の蒸しパンです。

違います、「甘夏」の蒸しパンです。

甘夏のむしぱん(税込110円)也ね。


甘夏のむしぱん
「甘夏のむしぱん」です。


ローソン
「甘夏のむしぱん」袋から出してみました。


蒸しパン特有の、ふんわりもっちりとした食感。

甘さは割と控えめ。

そして、柑橘系のサッパリとした香り。

おいしいです、すごく。

欲を言えば、もうちょっと大きさが欲しかったかな。

「甘夏のむしぱん」は、カロリー260kcal、炭水化物56.9gです。

蒸しパンにしては、カロリー控えめ?

でも糖質が即死級でした。


飲み物は、

エスプレッソコーヒーラテ(245円)也ね。


エスプレッソコーヒーラテ
「エスプレッソコーヒーラテ」です。


コンビニスイーツ
「エスプレッソコーヒーラテ」のふたを取ってみました。


コーヒーソースのかかったコーヒークリームの下にはコーヒームース、更にその下はコーヒーゼリーで、コーヒープリンが入っているという、まさにコーヒー尽くし。

ですが、ちょっとしつこすぎるかなー。

コーヒーソースじゃなくてチョコソースにするとか、コーヒークリームじゃなくてホイップクリームにするとか、1種類くらいは、コーヒーじゃないものを入れた方が、味がマイルドになるでしょ。

全部コーヒーってのは、さすがに、ね。

「エスプレッソコーヒーラテ」は、カロリー236kcal、炭水化物24.8gです。


糖尿病の有加は、当然のごとく、「甘夏のむしぱん」も「エスプレッソコーヒーラテ」も、少し味見しただけです。甘夏のむしぱんは、1個を全部食べたかったなー。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル