ホームローソン(LAWSON) ≫ 塩バターメロンパンを食べました。ローソンの新商品です。

塩バターメロンパンを食べました。ローソンの新商品です。


2015_8_11_hana1.png

塩バターメロンパンを食べてみました。

ローソンのコンビニスイーツです。塩からい。お願い普通のメロンパンにして!

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■前回のローソンのコンビニスイーツはこちら。 ⇒ ローソンのダブルクリームドーナツ(カスタード&ホイップ)を食べたよ


8月4日発売の、ローソンの新商品です。

塩バターメロンパン(税込120円)也ね。


塩バターメロンパン
「塩バターメロンパン」です。


ローソン
「塩バターメロンパン」を袋から出してみました。


メロンパン
「塩バターメロンパン」をちぎってみましたが、当然、中には何も入っていませんでした。


数年前から、塩飴など、塩味のスイーツが注目されています。

夏だから、塩分補給をしましょうってことで。(本当かな?)


ただ、塩は分かりますが、バターは?

油も補給しろってこと?


香り豊かなブルターニュ産発酵バターと、ゲランドの塩を使用しています。

しょっぱいです。

しっかり塩味です。

後を引くしょっぱさ。

これは、しっかりばっちり塩分補給できそうですが、逆にのどがかわくんじゃないかな。


バターの味も、しっかりと際立っています。

塩味もバター味も、普通のメロンパンとは違っていますが、普通のメロンパンでいいんじゃないかな、これ。


ちなみに、8月9日入荷分の消費期限が8月13日。

普通の菓子パンと比べて、2、3日長いです。

塩のおかげ、なの?


「塩バターメロンパン」は、カロリー310kcal、炭水化物44.1gです。

「塩バターメロンパン」は、有加には塩味強すぎに感じます。有加は、二度と買わないよ。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル