ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ わらびもち入り抹茶パフェを食べました。ファミマの新商品です

わらびもち入り抹茶パフェを食べました。ファミマの新商品です


2015_8_11_hana3.png

わらびもち入り抹茶パフェを食べてみました。

ファミリーマートから新発売です。

抹茶はコンビニスイーツで人気ですね。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のファミマのコンビニスイーツはこちらです。 ⇒ メロン&ブランマンジェのパフェとマンゴー&ブランマンジェのパフェを食べた、ファミマ


ファミマのスイーツ、8月4日発売の新商品です。

わらびもち入り抹茶パフェ(税込240円)也ね。

京都府産宇治抹茶使用。


わらびもち入り抹茶パフェ
「わらびもち入り抹茶パフェ」です。写真暗くてボケボケ。後で、もう一度買ってきて撮り直します。お店に「わらびもち入り抹茶パフェ」まだあるかな?


ファミマ
「わらびもち入り抹茶パフェ」の蓋を取ってみました。画像暗すぎだね。バッテリーが切れる直前だった。カメラが動かなくなった。バッテリーが切れた。



抹茶パフェ
「わらびもち入り抹茶パフェ」をまた買ってきましたよ。撮り直しましたが、劇的変化はないですね。


わらび餅
写真を撮ったらすぐに味見しちゃうから、ボケてても取り直せない。


わらびもちが2個のっています。

それと、あんことホイップクリーム。

ホイップクリームの上には、角切りの栗もトッピング。

その下は、抹茶ムースです。

抹茶は、かなり甘く味付けしてありますが、後から苦味がきます。

甘いばっかりでは、抹茶っぽくないし、苦すぎると、スイーツとしてあんまりおいしくないし、抹茶の味は、バランスが難しいですが、これはいい感じにまとまっています。


そして、抹茶ムースの下には、わらびもちがぎっしり詰まっていました。

一番上の2個だけじゃなかった!

わらびもち、たっぷり楽しめましたよ。


「わらびもち入り抹茶パフェ」は、カロリー238kcal、炭水化物36gです。

「わらびもち入り抹茶パフェ」は大当たりー。いい美味しさです。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル