ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ ファミリーマートオリジナル刀剣乱舞うちわをもらってきました。刀剣乱舞がファミリーマートとコラボ中

ファミリーマートオリジナル刀剣乱舞うちわをもらってきました。刀剣乱舞がファミリーマートとコラボ中


2015_8_12_hana2.png

ファミリーマートオリジナル刀剣乱舞うちわを、手に入れましたよ。

対象商品が、「赤いきつね」と「緑のたぬき」だけっていうのもどうよ。

もう少し、対象商品の幅を広げて欲しいよ。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回の刀剣乱舞のお話はこちら。 ⇒ ベビースターラーメン 合戦のうましお味を発売、刀剣乱舞キャラクターシール付き


「例の刀のゲーム」、刀剣乱舞が、ファミリーマートとコラボ中ですが、新しいキャンペーンが実施されました。

ファミリーマートオリジナル刀剣乱舞うちわ

対象商品を2個買うと、うちわが1枚もらえます。


うちわは全部で4種類。


ファミリーマートオリジナル刀剣乱舞うちわ
「ファミリーマートオリジナル刀剣乱舞うちわ」です。小狐丸(こぎつねまる)&三日月宗近(みかづきむねちか)。


刀剣乱舞
「ファミリーマートオリジナル刀剣乱舞うちわ」の裏側。[小狐丸(こぎつねまる)&三日月宗近(みかづきむねちか)]


とうらぶ
鶴丸国永(つるまるくになが)&へし切長谷部(へしきりはせべ)。


うちわ
「刀剣乱舞うちわ」の裏側。[鶴丸国永(つるまるくになが)&へし切長谷部(へしきりはせべ)]


ファミリーマート
長曽祢虎徹(ながそねこてつ)&蜂須賀虎徹(はちすかこてつ)&浦島虎徹(うらしまこてつ)。


ファミリーマートオリジナル
「うちわ」の裏側。[長曽祢虎徹(ながそねこてつ)&蜂須賀虎徹(はちすかこてつ)&浦島虎徹(うらしまこてつ)]


刀剣乱舞うちわ
明石国行(あかしくにゆき)&愛染国俊(あいぜんくにとし)&蛍丸(ほたるまる)。


コラボ
「オリジナル刀剣乱舞うちわ」の裏側です。[明石国行(あかしくにゆき)&愛染国俊(あいぜんくにとし)&蛍丸(ほたるまる)]


各店舗合計20枚、つまり、1種類につき5枚ずつです。

対象商品は「赤いきつね」と「緑のたぬき」。

以上!


赤いきつね
対象商品の「赤いきつね」と「緑のたぬき」です。


え・・・。

それは、きつい。

カップ麺は、常食している人も多いけど、食べない人は本当に食べないからね。

しかも、ラーメンならまだ汎用性がありますが、うどんやそばとなると、かなり嗜好性が強いですし。

実際、ファミマに行ったら緑のたぬきしか残ってなかったから、「ファミリーマートオリジナル刀剣乱舞うちわ」をもらうのやめたっていう人もいましたしね。


キャンペーン期間は、8月11日午前7時から。

クリアファイルの時は、店舗によって対応がバラバラでしたが、今回は時間指定で一斉にスタート。


■ クリアファイルの第一弾のお話はこちら。 ⇒ ファミマで刀剣乱舞のクリアファイルを手に入れたよ

■ クリアファイルの第一弾の追加のお話はこちら。 ⇒ 刀剣乱舞のキャンペーンのファミマの対象店舗は?クリアファイルの写真アップ

■ クリアファイルの第二弾のお話はこちら。 ⇒ ファミマ×刀剣乱舞のクリアファイルの第二弾を手に入れたよ写真もアップ


ですが、今回のキャンペーンは、事前告知がほとんどない状態でした。

前日の夕方くらいから、ファミマの店員およびその周辺の関係者とみられる方々から、Twitterにちらほらと情報が流れ始めましたが、ファミマの公式サイトには、全く掲載がありません。

結局、ファミマのキャンペーン告知ページが更新されたのは、日付が変わって24時を過ぎてからでした。

事前告知期間、7時間!

そんな状態なので、キャンペーンの存在を知らない人も多いんじゃないかな。


今回も、キャンペーン開始と同時に、ファミマへ突撃。

時間前なので、当然、キャンペーンのポップなど、何もないのですが、カップ麺だけは、山積みにされていました。

とりあえず、赤いきつねと緑のたぬきをそれぞれ4個ずつカゴに入れて待機。

7時になったのでレジに行き、「刀剣乱舞のキャンペーンは・・・」と言ってみると、すぐに対応してくれました。

もちろん、私がトップ。

他に待機中のお客さんはいませんでした。

うちわ4種類1枚ずつ、無事にゲットしました。


まあ、うちわといっても、単なる丸型の厚紙なんですけど。

街中とかで、よく配ってるやつ。


ちなみに、「これ」は公職選挙法では、うちわとはみなされません。

公職選挙法では、有権者に物品を配ることは禁止されているので、「これ」がうちわ扱いになると、候補者の顔写真入りの「あれ」を配るのが、違法になってしまうのです。

「これ」はチラシ扱いです。

柄がついていると、完全にうちわなんですけど。


そして、刀剣乱舞のうちわも、柄がついていれば、実際に使いたかったんですけどね。

チラシで仰ぐのは、やっぱり無理があります。

クリアファイル以上に、実用性のないアイテムです。

イラストが、顔のアップのデザインになっているので、絵が大きくて、コレクションとしては、良いのではないでしょうか。


私、糖質制限ダイエット中だけど、この大量の「赤いきつね」と「緑のたぬき」どうしよう。糖質のかたまりだわさ。


緑のたぬき
対象商品です。「ファミリーマートオリジナル刀剣乱舞うちわ」4個分です。


「赤いきつね」は、53.4g。

「緑のたぬき」は、54.6gもあります。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル