ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ マクドナルドで妖怪ウォッチ ポテトケースのコマさんとブシニャンを手に入れたよ

マクドナルドで妖怪ウォッチ ポテトケースのコマさんとブシニャンを手に入れたよ


2015_8_15_hana1.png

マクドナルドで、妖怪ウォッチ ポテトケースコマさんブシニャンをゲットしました。

第1弾のコマじろうは、すぐに売り切れたので、第2弾のポテトケースも、初日に急いで買いに行きました。

妖怪ウォッチ、人気ですね。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 妖怪ウォッチポテトケース第1弾のお話はこちら。 ⇒ 妖怪ウォッチのポテトケースを手に入れたよ。マクドナルドが妖怪ウォッチとコラボ。


妖怪ウォッチポテトケース第2弾

いよいよ、妖怪ウォッチポテトケース第2弾の販売が開始されました!

8月14日~9月上旬ですが、数量限定なので、なくなりしだい終了ですよ。


今回は、ブシニャンとコマさんの2種類です。

妖怪ウォッチポテトケース1個350円(税込)プラス商品1個で買えます。

初日の14日にゲットしてきました。


前回は、8月7日から、ジバニャンとコマじろうでした。

コマじろうは特に人気があったみたいで、レジに見本が置いてあるのですが、コマじろうはすぐに売り切れてしまったらしく、見本が撤去され、昨日までは、ジバニャンが1人寂しくたたずんでいる状態でした。


14日になったので、ブシニャンとコマさんが入荷しました。

当然、レジにはブシニャンとコマさんが並んでいると思っていたのですが、行ってみると、ジバニャンとコマさんが並んでいました。

ブシニャン居ねえぇぇぇっ!

「あ、あの・・・、ブシニャンのポテトケースは・・・」

「ありますよ」

よかった・・・。

ちゃんと見本出しといてよ。


マクドナルド
ブシニャンのポテトケースは、こんな箱に入っています。


妖怪ウォッチ
ブシニャンポテトケースの箱の側面です。


妖怪ウォッチ ポテトケース
ブシニャンのポテトケースの箱の反対側の側面です。つかいかたが書いてあります。


ブシニャン
ブシニャンのポテトケースです。


Sサイズのポテト
頭をはずすとこうなります。


ポテトケース
ブシニャンのポテトケースの後ろ姿。


マックフライポテト(S)
ブシニャンの頭をはずすと、取り付けづらい感じがする。




マック
コマさんのポテトケースは、こんな箱に入っています。


マックフライポテト
コマさんポテトケースの箱の側面です。


数量限定
コマさんのポテトケースの箱の、もう一方の側面です。使い方がのっています。


コマさん
コマさんのポテトケースです。


カード
コマさんの頭部をはずしたところ。


メダル
コマさんのポテトケースの後ろ姿です。


350円
コマさんの頭部をはずしたうしろすがた。


さて、ポテトケースを買うには、何か1品買わなければいけません。(マクドナルド商品とセットで購入できます)

商品1個につき、ポテトケース1個なので、ブシニャンとコマさん、両方買うなら、商品は2個必要。


実は、前から気になっている商品がありました。

ソフトツイストタワーサイズ(税込200円)也ね。

ジャンボサイズのソフトクリームです。

店舗限定です。

限定品ですよ。

それだけで、もう購入決定。


さあ、どんなすごいものがくるのでしょうか。

食べきれるかなあ。

そして、手渡されたのが、これ。


ソフトツイストタワーサイズ
「ソフトツイストタワーサイズ」です。


え、ちょ、待っ・・・。


これ、普通のソフトクリームじゃん?

標準サイズだよね?

明らかに別物だよね?


ジャンボサイズ
マクドナルドの店舗の外に貼ってありました。


「写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります」とは言うけどさ、これはあまりにも、サイズが違いすぎやしませんか。

いや、マックの写真詐欺はいつものことなんだが・・・。

騙された私が悪いんです、すみません。


関係ないけど、このソフトクリーム、ものすごい勢いでとけます。

店内はクーラーが効いていて、快適なのに、カメラを用意している間に、すでにドロドロ。


そして、さらに驚くべき事実が!

コーンの中身がほとんど空っぽ!


ソフトクリーム
マックの店員、もうちょっと、きちんと仕事して欲しいよ。


コーンの中ってさ、アイス詰まってるよね。

この空間はおかしいよね、明らかに。

しっぽまであんこたっぷりとは言わないけど、こんなにスカスカって、さすがにアリエナイデショー!

騙された私が悪いんです、すみません。(娘に食べてもらいました。娘、ブーブー言ってました。)


気を取り直して、もう1品。

マックフルーリーミックスベリーオレオ

私が行ったお店の定価は、税込250円でしたが、クーポンで税込200円に。

期間限定です。


ちなみに、マックシェイクもミックスベリー味を発売していましたが、もう販売終了してしまっていました。

販売期間短すぎ。


マックフルーリーミックスベリーオレオ
「マックフルーリーミックスベリーオレオ」です。


アイス
「マックフルーリーミックスベリーオレオ」少ないですよね。見かけもきたないし、まだ、混ぜても、食べてもいません。出されたままの状態で、キャップをはずしただけです。(これは、別の連れが食べました)

私は、珈琲を飲みました。


で、フルーリーも、なんか、量が少ないのではないかと・・・以下省略。

騙された私が悪いんです、すみません。


お店でアイスをつついていたところ、レジの方から

「コマさん4でーす」

という声が聞こえてきました。


何ですか、その数字。

まさか、商品の残数ですか?

今、朝の11時前ですよ?!


このお店、コマじろうは3日目には無くなってたからなあ。

コマさんもあっという間に無くなるんだろうなあ。

いや、私は無事にゲットできたからいいんですけどね。


明日には親戚のお子さんにあげるので、記念にツーショットでパシャリ。以前購入したジバニャンとコマじろう達と一緒に。


ジバニャン
ジバニャンとブシニャン。


コマじろう
コマさんとコマじろう。


マクドナルド商品
今回買ったのは、ブシニャンとコマさん。


で、第1弾で売れ残っているジバニャンは、いつはけるのかな?

ちょっと気になります。

コマじろうは、すぐに売り切れになったのにね。(影の人気者はコマじろうか?)


ちなみに、マックフライポテト(S)は、ポテトを横に寄せて、袋のはしを後ろ側に折って、ポテトケースにいれます。少し端を折るのがコツですね。


妖怪ウォッチポテトケースの使い方としては、マックのポテトを入れる以外にも、妖怪ウォッチのカードやメダルなどを入れておくのにもよいですね。


「妖怪ウォッチ ポテトケース」は裏側に付いているクリップで、ベルトなどにはさんだり、両脇に穴があいているので、紐(ひも)を通して、ポシェット風にもできますよ。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル