ホームローソン(LAWSON) ≫ 黒ごま豆腐プリンを食べました。ローソンのウチカフェスイーツから新発売です

黒ごま豆腐プリンを食べました。ローソンのウチカフェスイーツから新発売です


2015_8_16_hana1.png


黒ごま豆腐プリンを食べました。

ローソン新商品の洋生菓子です。

有加は、コンビニスイーツが甘すぎると感じているので、この「黒ごま豆腐プリン」は、甘すぎず、好きです。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 大人気のコンビニスイーツのドーナツはこちら。 ⇒ ローソンのドーナツのもちふわリングを食べました。新商品です。

■ ローソンのシナモンロールはこちら。 ⇒ ローソンのシナモンロールが美味しかったよコンビニスイーツ


ローソンのウチカフェスイーツから、新商品が発売されました。

黒ごま豆腐プリン(税込150円)也ね。


黒ごま豆腐プリン
「黒ごま豆腐プリン」です。


ローソン
「黒ごま豆腐プリン」のキャップ(ふた)を取ってみました。


上の白い層は、クリーム状で、ちょっとドロドロ。

これは、豆乳?

黒ごまがたっぷりまぶされています。


そして、下が・・・

何だ、これ。

こんにゃく?!

食べればもちろんごまの味。


黒ごまプリンであることはすぐに分かりますが、見た目がねー。

黒ごまが練り込まれたプリンは灰色。

そこに、黒ごまの粒がプラスされて、見事なこんにゃく模様が出来上がっています。


あくまで、見た目のお話です。

味はちゃんと黒ごまです。

これ、ドッキリネタとかに使えませんかね。(笑)


味は、甘すぎず、黒ごま豆腐だけに、ヘルシーさを狙ってるのかな。

胡麻(ゴマ)は健康にいいですからね。(昔の僧侶もごまを食べて長生き)


「黒ごま豆腐プリン」は、カロリー113kcal、炭水化物12.6gです。

甘すぎるものがはびこっている現代では、有加には、嬉しいお味です。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル