ホームセブンイレブン ≫ 宇治抹茶餡のモンブランぷりんはセブンイレブンの新商品です。食べてみました

宇治抹茶餡のモンブランぷりんはセブンイレブンの新商品です。食べてみました


2015_8_17_hana2.png

セブンイレブン新商品です。

宇治抹茶餡のモンブランぷりん(税込185円)也ね。

「ぷりん」はひらがなです。

そこらへんは、和スイーツのこだわりでしょうか。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回の抹茶スイーツはこちら。 ⇒ わらびもち入り抹茶パフェを食べました。ファミマの新商品です


宇治抹茶餡のモンブランぷりん
「宇治抹茶餡のモンブランぷりん」です。


抹茶プリン
「宇治抹茶餡のモンブランぷりん」のキャップを取ってみました。


セブンイレブン
食欲をそそる色ではありませんよ。一瞬まずそうって思いましたもの。


とにかく、色がすごいです。

抹茶プリン(というか、ムース?)は、まあ、抹茶スイーツの色ですが、モンブランの方が、物凄いことになっています。

緑色が、めっちゃ濃いです。

ミドリムシか、いや、マリモか?って感じ。


容器は、不透明な白いカップ。

なので、中身は上からしか見えません。

これ、透明カップで、抹茶プリンの色が360度丸見え、モロ見えだったら、多分、売上に響きます(笑)。


見た目は、あんまりおいしそうな色じゃないんです。

どんだけ苦いんだ、これ。

思わず身構えてしまいます。


でも、抹茶味のスイーツがおいしいってことは、よく分かってるから、見た目は気にしません。

すごい色してますけど、モンブランもプリンも、全然苦くありません。

甘いです。

モンブランの上には、小豆が2粒ほど、ちんまりとのっています。

これももちろん、あま~く味付けしてあります。

さらに、モンブランの下には、ホイップクリームが隠れていました。

これで、さらに甘さアップ。


見た目によらず、かなり甘々なスイーツでした。


「宇治抹茶餡のモンブランぷりん」は、カロリー195kcal、炭水化物31.6gです。

もうちょっと抹茶の味が効いてる方が好きだな。

こんだけ色を濃くしてて、この甘さはイヤだなー。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル