ホームローソン(LAWSON) ≫ プレミアムチョコロールケーキを食べました。ローソンのウチカフェスイーツから新発売です

プレミアムチョコロールケーキを食べました。ローソンのウチカフェスイーツから新発売です


2015_8_18_hana2.png

ローソンのUchiCafeSWEETS(ウチカフェスイーツ)から、プレミアムチョコロールケーキ(税込165円)が、8月18日に発売されました。

新発売ですよ。

いやいや、今までもあったじゃん、プレミアムロールケーキのチョコ味って。

リニューアル発売ってやつですか。

さらにおいしくなって新登場ってやつですか。

ならば、どんだけおいしくなったのか、食べ比べてみようじゃないですか。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ コンビニスイーツのレモンスイーツはこちら。 ⇒ スプーンで食べるレモンケーキを買いにてんやわんや。ローソンのウチカフェスイーツから新発売


私、以前売ってたプレミアムチョコロールケーキを食べたことがなかったんですよね。(いま気がついた)

なので、比べようがないっていう・・・。

まあ、以前食べたことがあったとしても、味を覚えるほどに常食しているのでなければ、ちょっと変わったくらいの違いなんて分かんないしさ(開き直った)。


プレミアムチョコロールケーキ
「プレミアムチョコロールケーキ」です。


ローソン
「プレミアムチョコロールケーキ」を袋から出してみました。


チョコロールケーキ
「チョコロールケーキ」を上から撮ってみました。


チョコクリームには、バリーカレボー社のチョコを配合、スポンジには、北海道産小麦を使用しているそうです。

それがどんだけすごいことなのかは、よく分かりませんが。


スポンジは、かなり苦いです。

そして、結構かためかな。

中のクリームをガッチリガードしなきゃいけない防波堤だから、ふんわりやわらかく仕上げました、というわけにはいかないんだろうなあ。


チョコクリームも、割と苦味があります。

ただ、甘さの方がメインですが。

甘さの中に苦味がある、オトナの味って感じ?

クリームの甘さとスポンジの苦さが混ざり合って、ちょうどいい感じになります。

「プレミアムチョコロールケーキ」は、カロリー302kcal、炭水化物21.6gです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル