ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ 税務署へ申告に行く

税務署へ申告に行く


いつもありがとうございます。有加(ゆか)です。

昨日のこと、さあ、今日は税務署へ行くぞって、はりきって家を出ました。

9時からなので、8時すぎに家を出ました。

バスで開場近くで降りて、ふと時計を見たら、なんと1時間勘違いしていた。


★断捨離ランキングに参加中。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

遅くではなく早い方に。

仕方がないので少しテクテク歩いて喫茶店に入って、コーヒーを飲んで1時間ほど時間をつぶしました。

また、改めて税務署の申告会場まで行って時計を見たら、9時20分前だったけど、扉が開いていたので中に入っていった。

ガードマンが案内してくれて、部屋についたら、もう20人くらいいた。

9時に始まって15分くらい待ったら順番が来た。

色々と教えてもらって、コンピューターで記入して、プリントアウトして提出して終わり。

1時間くらいかかったかな。

これで、やっと安心できる。

期限のあるものって、やっぱりすごくストレスになる。

もう1月頃からプレッシャーがかかってきて、具合が悪くなりそうだった。これが毎年続くのかと思うと・・・。

ボケたらできなくなるしー・・・。有加、長生きする予定なんだけど。誰が税務署の申告の面倒みてくれるんだろう。

税理士へ丸投げになるんだろうか?


税務署の申告会場から家の近くまで帰って来たら、コンビニが改装開店をしていて、シュークリームとフランクフルトが安くなっていた。

シュークリーム2個とフランクフルト1本とカフェラテを1杯買って帰って、お昼ごはんに。

シュークリーム1個で糖質20gあるよ。これだけで血糖値が約60くらい上がる。2個で血糖値約120上昇。ヒョエー。

2個も買ってどうするのよ!

冷凍して甘い物がほしくなった時に半分にして食べよう。そうすれば糖質10gになるから。半分だと血糖値約30上昇か。

本当は、おやつは糖質5gまでなんだけど、よく違反してる。

そろそろきっちりやらないといけないな。危機感がなくなると、すぐだらけてしまう。

元々甘い物が大好きなので、すぐ流されてしまう。そのかわりお酒は飲めないので助かっている。

これでお酒が飲めたら大変なことになるんだろうなー、血糖値が。

あー、仙人のようにカスミを食って生きていきたいよー。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル