ホームローソン(LAWSON) ≫ スプーンで食べるレモンケーキを買いにてんやわんや。ローソンのウチカフェスイーツから新発売

スプーンで食べるレモンケーキを買いにてんやわんや。ローソンのウチカフェスイーツから新発売


2015_8_19_hana1.png

ローソンウチカフェスイーツ(UchiCafeSWEETS)から、

スプーンで食べるレモンケーキ(税込150円)。新商品です。

8月18日新発売(沖縄は9/1発売)。

レモンケーキの生地の中に、レモン果汁入りのカスタードが入っていて、表面はレモンチョコでコーティングされている、レモンの形をしたスイーツだそうです。

こ、これはっ・・・!

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 8月18日新発売の「プレミアムチョコロールケーキ」はこちら。 ⇒ プレミアムチョコロールケーキを食べました。ローソンのウチカフェスイーツから新発売です


レモンはいかん。

見ると食べたくなります。

柑橘系はね。

梅干しを見ると生つばが出る「アレ」といっしょですわ。


当然のように、発売日にいつものローソンに買いに行ったのですが、無い。

ここで諦めるという選択肢はない。

他に、徒歩圏内で行けるお店を2軒回りましたが、あっちにもそっちにもありませんでした。

わ、私のレモンケーキはどこ・・・。


なんか、似たようなものがあったので、代わりにそれを買って、敗北感に打ちひしがれながら、しょんぼりと帰宅。

近いうちに、必ずリベンジするから、待ってなさい、レモンちゃん!


で、代わりに買ったのがこれ。

レモン&チーズ蒸しケーキ(税込119円)也ね。

山崎製パンの商品です。

瀬戸内産レモンの果汁を使用しているそうです。


スプーンで食べるレモンケーキ
「レモン&チーズ蒸しケーキ」です。


レモン&チーズ蒸しケーキ
「レモン&チーズ蒸しケーキ」を袋から出してみました。


そういえば、ローソンのマカロンも、瀬戸内産レモンでした。

瀬戸内産レモンって、そんな有名ブランドなんですのん?


パッケージの外から見ると、普通に黄色い蒸しパンです。

蒸しパンって、大体黄色っぽいです。

でも、普通の蒸しパンよりは、黄色が鮮やかなので、レモンっぽいな、と。


ただ、外からだと、表面しか見えないんですね。

敷紙に包まれてるということもあって。

でも、実際に食べてみると、レモンとチーズの2層仕立てになっていました。

色もはっきり分かれています。

味は・・・。

2層いっしょに食べてしまうと、味が混ざってしまって、わけが分かりません。

カオス。

でも、ちゃんとレモンの味もチーズの味もしました。


「レモン&チーズ蒸しケーキ」は、カロリー338kcal、炭水化物39.1gです。
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル