ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのスプーンで食べるレモンケーキを食べました。ウチカフェスイーツから新発売のレモンスイーツです

ローソンのスプーンで食べるレモンケーキを食べました。ウチカフェスイーツから新発売のレモンスイーツです


2015_8_20_hana1.png

ローソンスプーンで食べるレモンケーキを食べてみました。新商品ですよ。

ローソンのウチカフェスイーツ(UchiCafeSWEETS)から、美味しいレモンスイーツが出ました。

スプーンで食べるレモンケーキ(税込150円)也ね。

8月18日新発売(沖縄は9月1日発売)

これはおいしそうだなーって、発売前からチェックしてたんですけど、発売日にお店に行ったら、売ってなかったという。

いざ、リベンジ!

今日は買えました。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 5年半前の商品をリニューアル発売です。 ⇒ プレミアムチョコロールケーキを食べました。ローソンのウチカフェスイーツから新発売です


会いたかったわ、レモンちゃん!

しかし、1日待たされ、恋いこがれたレモンちゃんは、可愛すぎました。

「かわいい」つまり「ちっちゃい」。

パッケージは不透明で、レモンの輪切りのイラストが印刷してあり、真ん中がレモンの形に透明に抜かれているので、透明な部分からしか、中の商品が見えません。

袋の中全部に、ケーキが詰まっているように錯覚しますが、型崩れ防止用のプラスチックケースに入っているため、ケーキのサイズはかなり小さくなっています。

いわゆる上げ底。

だまされた感、満載です。


スプーンで食べるレモンケーキ
「スプーンで食べるレモンケーキ」です。


レモンスイーツ
「スプーンで食べるレモンケーキ」、袋から出してみました。


ローソン
「スプーンで食べるレモンケーキ」、切ってみました。やわらかくて大変。


レモン生地はふんわりしています。

レモンクリームの酸味もさわやかで、はっきりと自己主張しています。

表面のレモン味のチョココーティングも、すっきりとした甘さです。


すっごくおいしいです。

しかし、小さい。

中に入っているクリームの量も少ない。

これは確かに、スプーンで食べなきゃダメです。

一口ずつ、ちょっとずつ、味わって食べないと、直接パクパクいっちゃうと、あっという間に食べ尽くしてしまって、味わう余裕がありません。

おいしいけど、ちっちゃすぎて、不満。

もっと食べさせてー!


「スプーンで食べるレモンケーキ」は、カロリー155kcal、炭水化物20.2gです。

テレビで、ローソンの「スプーンで食べるレモンケーキ」の製造過程を見たんですよ。レモンケーキ、もっと大きく感じましたけどね。(私だけ?)

レモンスイーツって、おいしいですよねー。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル