ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ なめらかチーズ&ブルーベリーを食べました。ファミマから8月21日に新発売です

なめらかチーズ&ブルーベリーを食べました。ファミマから8月21日に新発売です


2015_8_22_hana1.png

ファミマの「なめらかチーズ&ブルーベリー」を食べてみました。

ファミマから、8月21日に発売です。

なめらかチーズ&ブルーベリー(税込198円)也ね。

いわゆるパフェ系のスイーツ。

前にも、マンゴーとかメロンとかイチゴとかがありました。

ブルーベリーも人気のフルーツですね。

別に、同じシリーズというわけではないようで、微妙に違っていますが、とにかく買ってみます。

ところが、とんでもないことが!

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のファミリーマートのコンビニスイーツはこちら。 ⇒ Cafeスイーツ タピオカ苺ミルクを食べました。ファミマのスイーツです


家に帰って袋を開けてみると、なんと、なめらかチーズ&ブルーベリーが、逆さまに突っ込まれていたのです。

バランスが悪くて、横に倒れてしまうことはよくありますが、そんなレベルじゃありません。

意図的にやらない限り、こんなまっさかさまにはなりません。

店員が上下を勘違いしたのか。

当然、中はぐちゃぐちゃ。

文句の1つや2つや3つや4つくらいは言ってやりたいですが、今後もお付き合いをしていかなければならないお店なので、下手に波風は立てたくありません。

泣き寝入りです。


なめらかチーズ&ブルーベリー
「なめらかチーズ&ブルーベリー」です。


ファミマ
「なめらかチーズ&ブルーベリー」を横から撮ってみました。上下が逆さまになっていたので、上のキャップが汚いです。


ファミリーマート
「なめらかチーズ&ブルーベリー」のふたを取ってみました。上部の汚いところは拭き取りました。


めちゃくちゃにかき混ざってしまってぐちゃぐちゃなのですが、一番上はブルーベリーの粒とブルーベリーソースです。

ブルーベリージャムかな?

その下は、レアチーズムース。

ムースといっても、かなりやわらかくて、ヨーグルトっぽいです。

その下に、角切りのブルーベリーゼリーが敷き詰められています。


レアチーズには、ちょっと酸味がありました。

でも、ブルーベリーゼリーは、甘さは控えめなのですが、酸味もなく、味が「薄い」という印象です。

ブルーベリージャムも、甘いだけという感じ。

もうちょっと酸味がほしいかな。


ぐちゃぐちゃになってたのがいけないんです。

見た目も味のうちだからね。


「なめらかチーズ&ブルーベリー」は、カロリー136kcal、炭水化物26gです。


糖尿病で糖質制限ダイエットをしている有加は、「なめらかチーズ&ブルーベリー」を、3分の1ほど食べました。

炭水化物は、約8.7gですね。炭水化物は糖質と食物繊維の合計です。有加は、おやつは、炭水化物で10gまでと決めています。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル